※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食を全てレンジで作り、冷凍保存しています。赤ちゃんに影響があるか心配で、ガスで調理しようか迷っています。情報が分かれており、自己判断が必要です。

離乳食全てレンジで作っています。

レンジで柔らかくして
裏ごしして冷凍保存。
食べる時にまたレンジで解凍。

どう思いますか?💦

全てレンジでしている方いますか?

赤ちゃんに影響があるなら
ガスでしようと思うのですが

調べても、
影響はないともあるとも断言できない。大丈夫だと思うが自己判断で。
という風にしか書いてません🤔💦

コメント

✡

解凍はレンジでしてますよ😊

  • mi

    mi

    解答だけですか?
    私は作るのもレンジです💦
    やっぱりガスでする人のほうが多いんですかね!

    • 2月23日
  • mi

    mi

    解答じゃなくて、解凍です!
    すいません!

    • 2月23日
かっぺ

レンジでもきちんと加熱できているなら良いと思います😃✨
でも、ほうれん草とかアクがあるものは茹でた方が良いと思いますよ😊

  • mi

    mi

    加熱できてたらいいですかね😊
    ちょっと不安でした💦
    茹でた方がいい野菜もあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 2月23日
麦

レンジでしてますよ!
ほうれん草とか、芋とかは、
湯がいた方がアク抜き楽だから、湯がいてます。
レンジが有害とかは大丈夫だと思いますよ。
十分加熱殺菌できれば🙆‍♀️

  • mi

    mi

    一緒の方いて、良かったです!
    レンジだけでやってるのわたしだけなのかと思ってました🌀

    • 2月23日
くっきー

カボチャとかトマトとかあとは果物系..レンジで柔らかくしてレンジで解凍してます✌🏻笑
ジャガイモとか昆布入れてグツグツしようかなーみたいな時以外はレンジです😊
少量だとレンジの方が楽で😂

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    レンジだと楽ですよね!
    少量の物を何種類も、茹でて柔らかくするの大変ですよね💦
    同じ方いて、良かったです!

    • 2月23日
ママリ

レンジでやってます😅
3COINSで売ってるレンジで蒸し器は大活躍してますよ☺️