※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

子どもがおもちゃを床に叩きつけるのは成長過程であり、壊れないものであればやらせてあげても良いですか?それとも止めた方が良いでしょうか?相談したいです。

最近、6ヶ月の子どもが、おもちゃを床に叩きつけます💦これは成長過程で意味のあることですか?壊れる物でなければやらせてあげた方が良いのでしょうか?それとも全て止めた方が良いですか?🤔
アドバイスお願いします🍀

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子もしてましたー(T_T)
「床イタイイタイ」とか、わざと壊れちゃう物を見せて「あーあ」とか色々試しました!笑

mog

成長過程で意味のあることですよー!投げるっていう身体的なこともそうだし、手を離すと落ちる、音がするっていうのも学びです。ただ、何でも叩きつけたり投げるのは危ないし良くないので、ボールとか柔らかいものとかを渡してあげて、これでどーぞ!ってたくさんやらせてあげるのがいいと思います٩( ᐛ )( ᐖ )۶たくさんやると飽きるのも早くて後々楽だって聞きましたー!

• ちっぷ

ちっぷ

返信遅くなりました💦
    丁寧な回答ありがとうございます😊
    なるほどー!たくさんの学びがあるんですね‼︎(*^▽^*)
    面白い音がするね!などと声をかけてあげるのも良いかもしれないですね✨
    安全な物でたくさんやらせてあげようと思います‼︎😋

• 2月25日
ねむねむ

成長過程だと思いますよ!
そのうち投げるようになります😅
腕力がついてきたと思いましょう(笑)
床が傷つかない所でやらせてあげれば問題ないと思います。

• ちっぷ

ちっぷ

腕力‼︎たしかにそうですね✨ついこの間まではおもちゃ持つのがやっとだったのに😁叩きつけられるようになったんですね☺️
    投げるのは大変そうー🤣安全に配慮して出来るとこはやらせてあげようと思います♪

• 2月25日

床に叩きつけると音がするので 楽しんでるのでは無いですか?

やめさせる必要は
無いかなと思います😀

• ちっぷ

ちっぷ

ありがとうございます😊
    音を出して楽しめるようになったのも成長ですね(*^▽^*)
    安全に配慮して、一緒に楽しんであげようと思います😆🍀

• 2月25日
ぱぴぷぅ

成長過程なので無理にやめさせなくていいと思います🍀
そのうち投げるようになるので、人に当てたりしないように気をつければいいと思います🌈

• ちっぷ

ちっぷ

投げるように😱お友達に投げないように気をつけないといけないですね‼︎ありがとうございます😊
    叩きつけるのも、投げるのも、安全な範囲でやらせてあげようと思います😄🍀

• 2月25日