※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優希ママ
お出かけ

1歳2か月の男の子のママです。今度一泊で温泉旅行に行きます。これくら…

1歳2か月の男の子のママです。
今度一泊で温泉旅行に行きます。
これくらいの子供を温泉に連れていっても大丈夫でしょうか⁉
やっぱ部屋風呂の方がいいでしょうか⁉
大浴場に連れていったら私が洗ってる時どういうふうに待たせてたらいいかわかりません。
みなさんはどのように待たせたりしてますか⁉
ちなみにまだ捕まり立ちとつたい歩きしか出来ません。
参考に聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あゆ

温泉に子供大丈夫か聞くのが1番ですよ(* ´ ˘ ` *)
オムツ取れてないと入れない所もたくさんあります!

空色のーと

一歳半ころ連れていったことありますが、部屋風呂にしました😊

他のお客さんもいますし、お風呂場でもし粗相されたら大変なので(笑)

さき

うちもそれくらいのときに温泉連れて行きましたよ!
うちの子は使いませんでしたが、赤ちゃん用のバスチェアとかがいくつか置いてありましたので、そういうのがあれば、そこに座らせて待たせることもできるかと☺️

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

オムツ外れてない赤ちゃんも入れる温泉なら入れても大丈夫だと思います😆
ただお湯が熱いし、赤ちゃん座ってられるバスチェア、脱衣所にベビーベッドがないとママ1人で入れるのはキツイかな〜と思います😅💦

娘が生まれてから何回か温泉旅行してますが、大浴場はまだデビューしてないです😓
オムツ外れてない子だと、周りも不快に思う人いるかな〜と思ったり😢

まいちゃん☆

生後6か月から何度か行っていて、
明後日も一泊で温泉旅行へ行きます(*´∀`)

全部赤ちゃんも大浴場オッケーの所で、
大浴場や、
貸し切り風呂で家族でゆっくり入る時もあります😊🎵

ベビーチェアーがあるところはベビーチェアーに座らせておいて、
ないところはとりあえず娘を安良って温泉にちょっと入って一度出て、
娘を旦那に部屋で見てて貰ったり娘が寝ている間に入りに行ったり朝風呂をしたり、
いろいろです😉✨