※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

リウマチで薬を再開するため、卒乳を決意しました。卒乳後の子供の体調変化や困りごとについて経験を聞きたいです。

いつもお世話になっています(^_^)

私はリウマチをわずらっているのですが
症状を落ち着かせる薬は
授乳中の服用はできず、関節の痛みを
ガマンしながら育児をしていたのですが
今日受診すると、あまりにも症状がひどく
なってきているので、主人、先生とも
話して以前から飲んでいた薬を
再開することに。。。
そのため明日から強制的に
卒乳しないといけなくなりました( ´; ;`)
栄養自体はこうなるといけないと
思っていたのでミルク寄りの混合だったのですが
私が病気でなければもっとあげられたのに
と自己嫌悪と同時に果たしておっぱいなしで
寝かしつけや落ち着かせができるのか
すごく心配です💧

リウマチまで同じともまではいかないと
思いますが、同じような状況で泣く泣く
早く卒乳を決意した方いらっしゃいますか?💦
辞めてから子供の体調の変化や
困ったことなどありましたか(>_<)??

コメント

ママリ

三ヶ月から完ミでしたよ✨
間には麦茶飲ませたりしてました(´∀`)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね!麦茶はいつも
    お風呂あがりにあげる程度だったので
    あいまにもあげてみようと思います(^_^)✨

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    意外とその頃は3時間はあいてましたよ😊✨

    • 2月23日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    今日は麦茶を入れて過ごしてみて
    ミルクも3時間あいて過ごして
    くれてました~😢✨
    今日のところはあとはなんとか
    寝てくれましたが、あとは毎日の
    寝かしつけをもう少し考えていこうと
    思います(^_^)☀
    ありがとうございました😌

    • 2月24日
  • ママリ

    ママリ

    良かったですね✨
    ミルクで間が持てば安心なんですよね(´・ω・`)
    それまでが不安ですもんねm(_ _)m

    • 2月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよね(>_<)💦
    果たしてミルクだけで持つものなのか
    不安な所でしたが、思ったより
    その場その場でしっかりあげたら
    持つものなんですね✨
    母乳ないと今の時期絶対足りないと
    思ってたんですが、ちょつと
    考えすぎだったかもしれないです😁💦

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    育児に答えはないからこそ難しいですよね(´・ω・`)
    でも一安心ですね✨

    だんだん間隔もあいてくると思いますよ😊✨

    • 2月26日
かいり

同じくリウマチです💦
子供が10ヶ月で断乳し
薬の服用を再開しました。
半年の服用期間を経て
寛解の状態まで戻せました!

確かに断乳は心苦しかったですが
抱っこするのが大変、
オムツ変えるのに手が痛い、
料理も作るの大変、
痛くて子供に笑いかけられない…
なんてのより全然良いです。

断乳に心残りはありますが
薬再開して笑えて良かったです♡

  • ぴぃ

    ぴぃ

    確かに日に日に重くなる息子を
    足が痛くて抱っこしたまま立てなく
    なってしまったり、肘が痛すぎて
    抱っこもままならないことや
    痛みで子供に対してあんまり笑顔に
    なれないことも多かったです😢💦

    そうですね!おっぱいのことばかり
    考えてましたが、考えを変えたら
    やっぱり薬を再開して良かったのかも
    と思えそうですね(^_^)
    早く症状が軽くなって子育てを
    楽しみたいです😌💕
    同じ経験をされた方がいて心強いと感じました😭✨
    ありがとうございます!

    • 2月25日
  • かいり

    かいり


    おっぱいの事を考えると
    未だに残念に思うことは
    正直あります。

    でも、私の中では
    子供と一緒に走ること
    子供と沢山笑うこと
    が目標だったので
    薬を再開して良かったです。

    病気だと悩むこともあると思いますが
    頑張ってくださいね!

    • 2月26日