※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

サイズアウトした紙おむつを生理用ナプキンとして使いたい方へ。おむつを下にしてその上にナプキンを被せる方法が良いでしょうか?

サイズアウトした紙おむつを生理用ナプキンとして使いたいんですが、実際に使っている方はどの様にして使ってますか?そのままショーツにあてるとズレちゃいそうなので両面テープをおむつに貼るか、おむつを下にしてその上にナプキンを被せた方が良いでしょうか?

コメント

おみ

生理用としては使い方わからないですが、子供のオムツの中にテープ部分を切ったオムツを入れて使ってたことはあります!

生理用として使ったことありますよー!
お風呂入るまでのちょっとの間とか!
テープの部分ちょんぎって生理用パンツ履いとくと
ドバドバ漏れるとかはないです!
ただ使い心地悪いのでおすすめしません笑
基本は油の処理に使ってます😄

ちぴ

そんな人いるんですか?!
ナプキン買っても300円程度なので…買ったらいかがかと……。。

ぽこぽこ

赤ちゃん用のはないのですが大人用の尿取りパッドを急に生理になったときに使ったのですが紙おむつをナプキンとして使用するのはあんまりおススメできないです。
すごいごわつくしやっぱり生理の血ってドロドロしてるからか吸収されなくて不快でしかなかったです😅

ひなミルク

質問の回答とはちがいますが、使い道としては揚げ物をした後の油の吸収に使えますよ!
かなり便利です(*^^*)

猫太

生理用として使ってるという人に遭遇したことはないですね…。尿漏れライナーが軽い日用として使えないように用途が違うのでやめた方がいいと思いますよ😅
おねしょした時に、おねしょ箇所にオムツを当てて重石をしておくとかなり吸ってくれてその後の処理がしやすいそうですよ⭐️