※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

1ヶ月で体重増加、お菓子摂取多め。お菓子減らすと体重コントロールできるか不安。こんにゃくゼリーで我慢中。

1ヶ月ぶりに検診行ったら、+2?+3㌔くらい太っちゃいました~😑💭 1ヶ月で💦💦
旦那にまで、気をつけてあげてね~ちょっと気にしてと言われました😨

原因分かってます笑
悪阻も終わり安定期前くらいから
暇さえあれば、毎日お菓子食べてました😖💦
夜もご飯後食べちゃってました。。
これ↑辞めたら大丈夫ですかねぇ?笑
お菓子辞めたり減らしたら、体重大丈夫になった方いますかー?
家に1日中いると食べちゃって😓😂

今日はこんにゃくゼリーで我慢しました✌笑

コメント

d☺︎

安定期に入ったらウォーキングなどしたらどうでしょうか😊
私は食べづわりでどんどん増えていき、怒られたので、おやつをヘルシーなものにしましたよ😵
でも結局太りすぎがたたり、高血糖で出産前は入院でした😵
なので気をつけてくださいね😎

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます🎶
    ウォーキングですよね😓寒くてなかなか億劫で…頑張ってみます😊
    やはり今のうちかは気をつけた方が自分が楽になりますよね!

• 2月23日
みみみ

私もつい最近、3週間で2キロ増えて怒られました……。なので…今は青虫生活してます😭💦朝フルグラにして、昼夜は主食を蒸しキャベツにして、その上にサラダチキンとか、ゆで卵とか食べたいものを乗せて食べてます(>_<;)
ちなみに、これが昨日のお弁当です💦全体的にカロリー少なめなので、この過ごし方で1日800キロカロリーくらい✨全体のカロリー減らして、我慢出来ない時、ゼリー食べてますが、近々糖質オフケーキを作ろうと思ってます!
で、病院言って頑張ったあかつきには、その日だけ甘いもの食べてやる!!って、目標たてて奮闘してます😋好きなもの食べれないの辛いけど…お腹の子のため、お互い頑張りましょー!

• ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧に写真ありがとうございます!蒸し野菜っていいですよね!参考になります!私昼はだる過ぎて、カップラーメンとかパスタにしてましたが、野菜中心にしてみようと思います😊💗
    みみみさんを見習ってやってみます!
    本当に赤ちゃんの為だと思ったら頑張れますよね😉💜💚💓

• 2月23日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!!蒸し野菜は量を食べてもカロリー少ないのでお腹いっぱい食べられるし、オススメですよぉ😆✨私も……正直、妊娠してからマックとか、カップラーメンとかだったので反省しました😅お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♥️

• 2月23日
ぽん

白米がはやり体重増加に大きく繋がるみたいです😩

私も今毎日お菓子食べてて、体重計も乗ってないので検診が怖いです…💦

• ぽぽ

ぽぽ

白ご飯大好き…❤😓
    なかなか、我慢だとストレスに繋がるし難しいですね😖💦ウォーキングも寒くてしてなかったけど、した方がいいですよねー。。体重計家のは1度も乗ってないです😂この歳になって検診で怒られるのめちゃ嫌です😑💭

• 2月23日
  • ぽん

ぽん

私も白米大好きです😭辛いですよね😭

私が行っている産院は体重管理が厳しくないのでまだ何も言われてないのが救いです😭‼️

運動は臨月までしなくてもいいよと言われました☺️臨月に入って出産するまでにスクワット30回くらいできる体力があれば出産は大丈夫💕と助産師さんにも言われました☺️

今無理して運動して、お腹が張ってしまったりして子宮頚管が短くなったりすると良くないので、ウォーキングはしなくても大丈夫だよと言われましたよ☺️

なので、普段家事をするくらいしか動いてません😅掃除機かけたりするくらいしか😅🙏

• 2月23日
トト

すぐ体重増えてしまいますよね(>_<)
私は体重が月に1,6キロ増えた時に、尿に糖++が出たので食生活を改めました。お菓子はもちろん、果物や味の濃い料理も控えて和食中心にしました。あとは、散歩を朝1時間、昼1時間してました。

• ぽぽ

ぽぽ

すごい👏1日2回散歩されてたんですね!私寒くて億劫でしてなかったですが…明日からしてみよっかな😣とりあえず、30分。笑
    食生活も考え直した方がいいですよね。和食ですね!!

• 2月23日
chi-mama

私も妊娠中悪阻がなく好きなものを好きな時に食べてしまい1ヶ月で2、3㌔増えたりしてすごく怒られてしまい栄養指導も受けました( •́ .̫ •̀ )
でも指導を受けてから1ヶ月は頑張れて太らなかったから安心してしまい徐々にまた怒られる前に逆戻り…(笑)
結局何度も怒られたのに最終的に+20㌔いってしまいました😅

• ぽぽ

ぽぽ

なかなか食生活を変えたりするのは、難しいですよね~😓💦うちは、栄養指導は別料金みたいでお金かけて聞きたくないでしょ!と脅されてます笑 頑張ります😣❤

• 2月23日
  • chi-mama

chi-mama

頑張ってください😄
    うちはそのままでしたが自然分娩で3970㌘の大きな子が産まれてくれましたが先生に次もしあったら体重はちゃんとしようねって言われてしまいました≡=(ノTдT)ノ
    ぽぽママさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね🙂✨

• 2月23日

悪阻がなくなり、その月で2キロくらい増えて
ヤバい!(;´・ω・)
ってなったので、ウォーキングしてました!
お菓子大好きでやめれないので、量だけ減らしたりしました(笑)
あとは、ご飯に気を使ってみたり…!!
おかげで9ヶ月まで体重が変わらかったです🙋💓

• ぽぽ

ぽぽ

ウォーキングですよね、やっぱり笑
    寒くてしてなかったのですが、明日から頑張ろっかな😣💦
    お菓子やご飯を気にしてみたら、少しは変わりますよね😣頑張るしかないですね💜

• 2月23日

退会ユーザー

あまり増えすぎると産道に脂肪がつき、難産になるって聞いて、私が辛いだけでなく、子供にまで辛い思いさせるのはなー…って一心で歩いてました\(´ω` )/
    家の中で出来る運動でもいいと思いますが、家で運動しても、どうしても食べ物が目に入ってしまったりと誘惑が多いので、ウォーキングが一番かな…と思います😂

• 2月23日
あゆのん

私も今毎日食欲との戦いですー(´;ω;`)
悪阻が落ちついてから前回一気に2キロ増えました(((;꒪ꈊ꒪;)))
甘いもの大好きで、全く食べないっていうのはストレスになるので、食べるとしたらお昼をサラダとケーキにしたりしています!あとはおやつが欲しくなったら豆乳ココアを飲んで、16時以降にどうしても食べたくなったらはちみつヨーグルトにしています!あと18時以降は間食しないように気をつけてます(>_<)
ごはんのときは、サラダを先に1皿食べるようにしたり、キャベツや春雨や豆腐でカサ増ししたり…そんな感じでこの2週間は500グラムくらいの増量でなんとかキープしています💦
あとは毎朝体重を測って、食べ過ぎた次の日は調整したりしてます!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほどー!参考になります😣💜
    食との戦い!!…😣今の楽しみ食なのに~笑
    今日お菓子はほどほどにしていきます💜

• 2月23日
むー

晩御飯減してなんとかキープしてますm(_ _)m
お昼までは好きなものをわりと食べて、
お散歩いってそこから夜までは我慢!
晩御飯食べたら歯を磨く!ですね(^^)

• ぽぽ

ぽぽ

間食をまず減らすことですよね!
    食生活を出来ることをして行こうかな。
    食べ終わったら歯ブラシですか😊分かりました😊

• 2月23日
まろんくりぃむ

ジュースとかお菓子やめたら体重増加が穏やかになりました!
わたしも1ヶ月に3、4キロ増えたとき怒られましたよ(笑)
家にいるとおかし食べちゃいますよね、わかります!

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんです😓家にいたら口寂しくて😓っとやたらとお腹減る気がして💦笑
    お菓子とか馬鹿食い辞めてみます!

• 2月23日
👦🏻👧🏻

28wの検診のとき、2週間で2キロ増えてました🤣
その前の検診時にちょっと気をつけようか〜と言われてお風呂上がりのアイスやめてお菓子も減らしてーってしたけどいつも以上に増えてたのでもう諦めました🤦🏻‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

難しいですよね~…😓
    食べる時ゆっくり噛んで食べたりできる事しようかな。お風呂上りのアイスさいこうですよね😍笑

• 2月23日

おやつは我慢して!と怒られたことあります💦
食べづわりできついなら氷食べてごまかしてとか
どうしても食べたくなったら洋菓子より
和菓子を食べてとか!
無視して毎日チョコ食べてたら
最終的に13キロ増えました😱
食べて寝ての繰り返しが原因だけど
やめれなかったです笑

• ぽぽ

ぽぽ

お菓子我慢してって言われるの嫌ですね😣💦難しいですよねー。。
    毎日は辞めて減らして、頑張らなきゃヤバイですよね😖💦

• 2月23日