※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の出先での食事についてアドバイスをいただけますか?

1歳7ヶ月の息子がいます。

いまだに出かけるときはベビーフードのパウチを持っていきます。

そろそろ出先でなにか一緒に食べられないかなぁと思うのですが、みなさんは何をあげてらっしゃいますか?

出先でもうどんや白ごはん(上にベビーフードかけます)などは注文してあげたりします。

どんなもの食べさせていますか?
主食、おかずなど詳しく教えてもらえたらありがたいです。

コメント

あかちゃん

1歳からベビーフード使っていないです✩
外ではもう何でも食べてますよ✩
うどんや白ご飯は1歳前から外食で食べてます✩
おかずもハンバーグとかラーメンとかなんでもです😊

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます😳
    そうなんですね!!😳
    塩分とか気になりますか?スープは薄めたりしていますか?

    • 2月23日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    塩分とか濃すぎるものは気にしますが、ポテトも食べてるしそこまで気にしていないです✩
    ラーメンなら味濃いからスープは麺に絡ませるくらいでそのまま飲まさないです✩

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    麺に絡めてだったらそれほど気にならないですね😳✨
    ラーメンも取り入れようと思います♫参考になりました💕ありがとうございます❤️

    • 2月23日
たまちゃん

そのくらいの月齢ならベビーフード全く食べてないです(^ ^)
うちの子今1歳8カ月です(´∀`)
お子様ランチとか、うどん、なんでも食べます♪
家で食べれてるようなものならなんでもあげてますよ(^ ^)

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます💕
    お子様ランチ、いつも塩分とか気になってあげようか迷うんですが、そんなに濃くないもんなんでしょうか?😳食べさせられたら是非食べさせたいです!!☺️
    ちなみに家ではどんなものをあげてらっしゃいますか?✨よろしければ教えてください☺️

    • 2月23日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    しょっちゅうじゃないからいいかなぁと思ってあげてますよ(´∀`)
    明らかに濃い感じのはあげませんが♪
    家でもほとんど大人と同じですよ(^ ^)
    香辛料使ってなければなんでもあげてますよ(^ ^)

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    そうですよね!たまにならいいですよね☺️
    香辛料だけ気をつけてあげたいと思います♫参考になりました💕
    ありがとうございます💕

    • 2月23日
el

1歳前には離乳食完了してました。それからは同じもの食べてますよ。なんでも食べます。ラーメンからお子様ランチから全て。

  • さわたり

    さわたり


    そうなんですね💕質問させていただいてよかったです☺️✨
    わたしも出先で食べられるものをあげようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 2月23日
m*

私も同じです💦
皆さんしっかり食べさせてるようで
すごいし羨ましいですよね✨

私の子はそもそも手作りの物もあまり食べてくれないので
ベビーフードに頼ってます💦
外ではうどん、ポテトをよく食べます😄
何回かお子さまランチ注文してみましたが
数口食べてやめてしまったり
見ただけで拒否とかされます💦

  • さわたり

    さわたり


    ありがとうございます💕
    同じような方がいて安心しました!
    みなさんすごいですよね😳質問させてもらってよかったです☺️
    うどん、ポテトは喜びますよね💕
    あまり食べてくれないのは悩みますよね💦うちもです、、、
    うちは逆に最近ベビーフードを拒否されてしまって、、、悩んででたんです泣

    • 2月23日
  • m*

    m*

    私も同じような方がいて安心しました❤️笑
    これくらいの月齢になるとなんでも
    食べてくれる子多いですもんね💦

    まさに今日のお昼もお寿司やさん行ったので
    うどん、ポテトあげました👍笑
    ちょっとだけお寿司のたまごを
    あげようとしたら見ただけで拒否
    されちゃいました💦
    ベビーフードも拒否されたら辛いですね⤵️
    じゃあ手作りだと食べてくれるんですか??

    • 2月23日
  • さわたり

    さわたり


    そうですよね!もっとなんでも食べてくれると思ってたのに泣
    奇遇ですね、わたしも今日お昼お寿司屋さん行きました笑
    お寿司やさん結構なんでもあって助かりますよね😳
    マメに行ってしまいます笑
    お寿司の卵甘くて美味しいのになんででしょうね😥
    ベビーフードも限られてますし、飽きたんですかね😵
    いままで手作りもなんでもモリモリ食べてくれてたのに、今はカレーとかナポリタンとかしか食べてくれずで、食べるより遊びたいが勝つようです、、、
    元々少食なお子さんですか?

    • 2月23日
  • m*

    m*

    私自身が子どものころ好き嫌いが
    激しかったので気持ちは分かるけど
    せめて少しでも食べて判断してほしいのに
    見ただけで拒否だとどう改善して
    いいのか分からず😓

    そうなんですか!!ほんと奇遇ですね✨
    うどんあるのがほんとありがたいです(笑)

    手作り食べてくれてたんですね❤️
    遊びたい気持ちも分かるけど
    やっぱり食べてくれないと
    お腹もすくだろうし、栄養面も気になりますよね💦
    ベビーフードだとモリモリ食べてくれるので
    少食ではないと思います😃
    大人と同じもの食べさせないとって
    思うんですけど食べてくれないので
    ほんと困ります💦

    • 2月24日
  • さわたり

    さわたり


    そうですよね💦食わず嫌いですかね😵

    手作りもベビーフードもモリモリ食べてくれてたのに今はもう、、、泣
    野菜もあまりとれていません。主食(特にお米)が嫌いみたいで出されちゃいます😭

    ベビーフードでもモリモリ食べてくれたら嬉しいですね!!ただ食費が少しかさみそうですね🤣笑

    食べてくれないのってほんとストレスですよね、、、

    • 2月24日
ママリ

何でも食べさせてますよー!
回転寿司なら納豆巻き、茶碗蒸し、唐揚げ、味噌汁。
和食のお店なら、ご飯と味噌汁と唐揚げ、あとは大人の取り分け。
洋食ならドリアやグラタンにパンかご飯、チキンなど。
お子さまランチも食べさせたりしますよー!
お子さまランチといっても大人と濃さは変わらないので、その辺気になるようでしたらうどん屋さんが無難だと思います😂

あとファミレスで11時までに入ると朝食メニューで納豆がある店もあるので、そのときはご飯、味噌汁、納豆、大人の取り分けって感じです✨大人の取り分けできなかったら、プレーンのパンケーキを追加で頼んだりもします☺

  • さわたり

    さわたり


    いいですね💕
    あげられるものも増えて楽しくなりそうです☺️♫
    詳しく教えてもらってとっても参考になります!😊
    やはりうどん様様ですよね笑
    これからバリエーション増やしていこうと思います!ありがとうございます❤️

    • 2月23日