※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラ
妊娠・出産

長岡市で出産を検討中。立川病院と中央病院で迷っています。立川病院はエコー4Dが可能で評判も良いが、中央病院はエコー写真が画質が気になる。母子別室はどちらも選択可能か?

長岡市で出産。
立川病院にするか中央病院にするか悩んでいます。
上の子を中央病院で産んでいます。
エコー写真が4D3D?とかではないため中央はエコー写真汚い画質でした。。。
立川病院はエコー4Dも見れる機械と聞きました。
立川病院は評判いい事も聞くし評判良くない先生もいるみたいですが親身というのも聞きました。
今現在は母子別室も選べるんでしょうか??

コメント

ほりこ

4Dの写真を毎回くださる先生とそうじゃない先生がいるようです。
曜日ごとに先生が決まっているので、いろんな曜日に検診にいってみて、自分に合う先生を探してみるのもありかもしれません。
ちなみに私は毎回金曜日に行っていましたが、男性の先生ですが話しやすくとても良い先生でした。
今も金曜日担当なのかわかりませんが💦

母子同室についてですが、基本的に同室を勧めているようですが、預かってもくれると思います。
バースプランで色々相談できるので、もし立川にされるのなら看護師さんと話されてみてはどうでしょうか😄✨

• カラ

カラ

ありがとうございます💓
    男性の先生評判が良いみたいですよね!
    自分に合う先生を探してみる良い方法ですね✨!!
    基本的には同室を勧めているんですね!!
    バースプランなんて言葉を中央病院では聞いた事がなかったので
    どんなお産にするか相談出来るとか魅力的ですね👶
    親切に教えて頂きありがとうございました😊とっても参考になりました💓

• 2月24日
ぽぽちゃん♡

4Dエコーは男性の若い先生は毎回見せてくれましたょ‼️仕事の関係で毎回同じ曜日に行けず時々違う先生でしたが頼めば見せてくれました!上の子は違う病院だったんですが、比べると体重管理などもそれほど厳しくないですし、話も毎回丁寧に聞いてくれましたょ(^^)
入院前に提出する用紙に母子同室、別室の希望を書ける欄がありました。私は同室希望しましたが、出産後に助産師さんがいつから同室にしますか?と聞いてくれて体調見て同室開始の日も選べましたょ🎶

• カラ

カラ

話を毎回丁寧に聞いてくれるっていうのも良いですね✨
    上の子も個人院から中央に転院で出産で今回もそうなので
    個人院は丁寧に話聞いてくれてエコーも良く見せてくれてって感じで
    悪いって事じゃないけど中央に行くとエコーは汚いし流れ作業感があって。。。
    母子同室にしたとしてもいつからにするか聞いてくれるって本当にありがたいですね⭐️!!!
    すごく参考になりました💓
    わかりやすい説明ありがとうございます😊♡

• 2月24日
らに

先日、上越から里帰り先の立川に転院しました!
転院後初の検診だったからか、すごくしっかりエコー見てくれました。(10分くらい)「前の病院の先生疑うわけじゃないけど一通り見るねー。」って言われました。w
土曜日に受診したんですが男性の先生で4D見せてくれました!
(3月から土曜日の産科の検診なくなるみたいです。)
バースプランや入院の説明も受けましたが、バースプランに母子同室のにするかどうか選べます。
両親学級の時に病室見学もしたのですが、面会時間中はほぼ赤ちゃんを病室に連れて行ってるみたいです!
大変だったら預かってくれるようですが、母乳育児推進なので母子別室でもおっぱいの時間になったら呼び出します。的なことは言われました!
入院中も沐浴指導、栄養指導、退院指導と日々色々予定が組まれてたので寝てるだけじゃないんだなーwって感じです。
これは、どこの病院も同じかもしれません。

• カラ

カラ

丁寧にエコー見てくれるのいいですね!!
    やっぱり今は母子同室を基本としているんですね!!
    前駆陣痛から出産でねれない日々が続いて赤ちゃんのお世話でまた寝れないというので母子別室っていいなーと思ってたんです笑
    詳しい情報ありがとうございました😊参考になりました^_^☆

• 3月3日
男子3人母ちゃん

うちは三人とも立川でした。
上二人の時より親身になってくれる感がありました。
4Dは1回だけでしたが、きれいにうつしてくれました。
私は、母子別室にしていました。
バースプランも、全部叶えてもらえたので、大満足でした。

• カラ

カラ

4Dエコーがついているってことは
    4Dにしなくてもいい機械って事ですもんね!
    母子別室にしたんですね!
    ありがとうございました😊
    検討します♪

• 3月10日