※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
妊娠・出産

初マタで県外に嫁ぎ、友達がいない孤独感を感じています。旦那は優しいが忙しく、日中はひとりぼっち。SNSで他のママ友の活動を見て羨ましく感じています。

初マタで、専業主婦で、県外に嫁に来て旦那以外に知り合いも友達もいない方いらっしゃいますか??
私は新幹線と飛行機を乗り継ぐくらい遠くて…💧
つわりがひどく心が弱っていても、たまに体調良くて散歩に行こうと思っても行くあても無くて。
子供が生まれても、和気あいあいと集まったりする友達もいない。
自分で決めた事だけど、改めて孤独だなぁと思ってます(>_<)
旦那は優しく、とても思いやってくれますが仕事が忙しく毎日ちゃんと帰って来るけど遅いし、日中はひとりぼっち。
インスタで同級生がママ友になり3人4人で集まってランチ会してたり、マタニティーヨガを仲間でやっていたり、動物園に行ってたり。
羨ましくて羨ましくて…
田舎に嫁いだのもありますが、ホント遊ぶとこもなく、毎日毎日ぼーっとしてて。

コメント

K♡

私もですよー😂
県外のしかも村に来たので同い年くらいのママさんを見かけることもないですし、知り合いも誰もいません!笑

孤独ですよねー(´·_·`)

• ニコちゃん

ニコちゃん

すごーい孤独です(>_<)
    実家に帰ると必ず友達と会うのですが、子供達も慣れてて仲良しでいいなぁって羨ましくて…(つω・`。)

• 2月23日
♡コキンちゃん♡

鹿児島から大阪へ嫁に来ました。
一人目の時、ニコちゃんさんみたいにすることもなくただ毎日を送ってました。
孤独で、することもなく、趣味もなく...
子供が生まれてからは支援センターへ出向き人と会話するようになり、ママ友ができランチ会など参加するようになりました。

• ニコちゃん

ニコちゃん

子供が出来たらまた変わるよって旦那にも言われますが…

• 2月23日
はるか

初めまして!!
私も全く同じ状況、心境です(T . T)
初マタ、専業主婦、実家から特急と新幹線を乗り継がなければ実家へは帰れません😂
何ヶ月か前にやっとご近所さんと親しくなれたのですが、やはりまだ心のうちまでお話できる仲ではなく、心細い日々を過ごしてます(T . T)
私も都会から田舎へ嫁いだので、本当に遊ぶところもありません。。。
悪阻もあるので、毎日ボーっとしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ニコちゃん

ニコちゃん

やっぱそーなりますよねー😭
    ホント行くとこもやる事も無くて、旦那以外と会話ももうずいぶんしてないです(´>‸<`ㆀ)

• 2月23日
theory☆

はーい🙋
同じです✨

私は、主人と同郷ですが
転勤族なので知り合い0の場所を
転々としています🍀
地元も遠いです🍀(里帰りもしません😋)

結婚して10年そんな感じです🌠
なんだろう?もう慣れました😂
旦那と土日過ごしてリフレッシュしてますよ🍀

たまに、働いたりしてみると
お友達できますよ💓
産院のマタヨガ教室で
話しかけたりして少し話したり?します✨
これから、子ども繋がりで
ママともなんかも出来るかなーって思ってます🎵

まぁ、でも
一人でも楽しめるタイプ?(慣れた?)ので
友達出来ても出来なくても
どっちでもいい✨って思ってますが😊

• theory☆

theory☆

良い面も有ります💓
    夫婦の絆が強い事ですかね😃
    知り合いが居ないし、
    二人で助け合って何とかしなきゃならないので
    必然的に、たくさんの人と関わりながら
    って夫婦よりは
    濃い時間を過ごしてると思います✨

(平日、帰りは遅いですが、気持ちの面とかで)

うちは
    週1 の買い物、週1のガソリンスタンド、
    近所コンビニ行くのも、お風呂入るのも
    2個1で行動です😂

悲観的にはならないです😋❤

• 2月23日
  • ニコちゃん

ニコちゃん

確かに夫婦仲はいいですね〜。
    旦那の好き好き攻撃がウザい時があるくらいです💧笑
    うちもどこに何しに行くにも休みの時はいつも一緒です。
    お風呂も私が入ってると必ず来ますし。
    それはそれでいいのですが、やはりただただおしゃべりしながらランチとか女子特有の事がしたいです(>_<)
    子供出来てちょっとした相談とかただの愚痴とか、そーゆーのしたいです。
    友達とバギー押しながらお散歩したり…

• 2月23日

同じですー(T_T)
毎日ひとりぼっちで、気が滅入りますよね💦
旦那以外と会話する日がありません(;_;)

• ニコちゃん

ニコちゃん

旦那以外と会話無いですよねー💦
    外に出たら?とか言われますが、どこに出るんだ?って感じです(´・д・`)

• 2月23日
にこにこ

こんにちは(*´꒳`*)♪♪
私も、兵庫県から岩手県にお嫁に行きました⋈*。゚
今は里帰り中で兵庫に帰ってきていますが…ニコちゃんさんと同じです(。>﹏<。)
ゥチは、自営業(飲食店)なので、つわりがあっても、お腹が大きくなっても帰って来る日まで仕事していました💦
お仕事もしてたからこそ友達もできませんでしたし、ほんとゥチも田舎でどこも行くところなくて....あてもなく家の周り散策や場所を知る為にもうろうろお散歩していましたよー♪♪
外に出て、人と出会うと気分も紛れますよー♡♡
家に居ると、疲れちゃいますよねー😔💦
意外と繋がりができて、新しい場所でママ友やお知り合いができるかもですよー꒰๑•௰•๑꒱
今から、暖かくなったら外にも出やすくなるので、体調ぃぃ日には気分転換にもいいですね♬*゚

• ニコちゃん

ニコちゃん

もう一日も早く実家帰りたいです…
    子供が出来たら支援センターなどに行けば?と旦那に言われましたが、もともと人見知りなのもあって旦那も言ってみたものの、お前友達作り下手くそだもんねと言ってました💦
    初対面だと目見て話したり出来ず、ぜんぜんダメなんです💧

• 2月23日

私も県外から嫁に来た者です(´∀`)ノ
隣県なので帰れなくはないのですが…車の運転が苦手なので怖くて帰れません。

上の子妊娠中は、ひたすら部屋でゴロゴロしたりあてもなく散歩したり…住宅街でお店もなく、よく迷子になってました(笑)
上の子が生まれた時に担当してくださった市の保健師さんがとてもいい方で、「この地区で月一で赤ちゃんの集まりがあるから行ってみたら?今度私も行ってお話するからね」って言われて行ったら、あっさり友達ができました。住んでるところが隣の地区で遊びに行ったりしたことはありませんが、月一だけでも一緒に遊べると楽しかったです。今はその保健師さんは異動して別の課に行ってしまいましたが…
あとは旦那が仕事忙しくてなかなかできないのに、地区の役員を引き受けてきて、しかも重役を…絶望しました。でも子供連れて行事に行くとみんな可愛がってくれたりして、今では娘も外を散歩するのが楽しみになってるようです。
地域によってはマタニティの集まりもあるので、調べて行ってみてはいかがでしょう?

• ニコちゃん

ニコちゃん

マタニティーの集まりも保険センターで聞きましたが、なんかあんまり良さそうなのが無くて…
    うちも住宅街だからお店とか商店街も無くて、車を旦那が仕事で乗っていけば私は足も無くて買い物も行けません。
    新たに友達作りは私は苦手で💦

• 2月23日

退会ユーザー

私もぶっちゃけ友達作り苦手です💦でも子供同士仲良くしてると不思議とママ同士でも話ができたりするんですよ〜
    あ、ちなみにマタニティの集まりは私は行きませんでした(笑)行きづらくて💦

• 2月24日