※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月過ぎの女の子、体重7.8キロ。パンツタイプのオムツで悩んでいます。パンパースとメリーズを試しましたが、どのメーカーがおすすめでしょうか?

生後5ヶ月過ぎの女の子で体重が7.8キロあります。
オムツについて教えてください!!!

今はメリーズのLサイズのパンツタイプを使ってます。その前にはパンパースのテープタイプのMサイズを使ってましたが跡がつくので変えました。

太ももが太いのでテープタイプだと背中漏れが酷く、パンツタイプをはかせるようにしました。
メリーズのLサイズのパンツタイプでも跡がつくようになってきてしまい…なんのオムツがいいのかわからない状態です。

テープタイプでもいいですが、寝返りをし始めたりしたのでパンツタイプの方がいいのかなと思っています。

皆さまはどのオムツメーカーがおススメですか?
試したことがあるのは、パンパースとメリーズだけてす。

コメント

Lipton🍋

ずっとグーンのテープつかってました!

パンツはMoonyにしました!
グーンはのびますよ!

• ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます😍
    グーンは伸びるんですねー!早速明日買い物行くので見てみます!!

• 2月23日
K

うちはずーっとムーニーです!
漏れた事は1、2回目程度です🤔

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね!足回りの伸縮性もありますか?🤔

• 2月23日
ぽめ子

8.5キロでメリーズのパンツタイプ使ってます😊
パンツタイプのほうが柔らかいので跡つきにくいような気がします♪

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうですか❣️サイズはLですか?

• 2月23日
  • ぽめ子

ぽめ子

Mサイズ使ってます😊

• 2月23日
momo

生後6ヶ月半で体重が9.7キロの男の子ママです😂笑
オムツ色々試した結果、パンパースの6~11キロのMサイズを使ってます✊🏻
あまりに背中漏れがひどいのであれば、ティッシュを2枚折って、オムツの背中のふち側に挟んだらいいと思います!

• ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます!ティッシュを挟むんですね😍試してみます❤️

• 2月23日
モンブラン

8キロでムーニーのテープもパンツも使ってますが、漏れたことないですよ😄

• ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます💓テープとパンツつかいわけしてるってことですか?😃

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね。
    テープの方が安いのですこしでもと思って😅
    外出先やどうしてもやんちゃな時はパンツ、家でおとなしく替えさせてくれたりうんちの時はテープ使ってます😄

• 2月23日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

私も使い分けしようかな!
    パンツだと枚数少なくてすぐに買い足ししないといけなくて…ミルク代もかかってるので💦

教えていただいてありがとうございます😊

• 2月23日
あこ♪

もうすぐ7ヶ月で今8キロの娘がいます😀
うちはムーニーとメリーズのパンツを使っています☺️パンツの伸びがいいのはグーンのような気もしますが家は漏れてしまいました😅

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね!ムーニー、グーン試してみようかなと思います😊

• 2月23日
abby

メリーズは使ったことないのですが、パンパースは他より小さめです。

genki(アンパンマン)やgoo.nは大きめです😊

うちの子はゆるゆるうんちの間はムーニー、ある程度固形になってきたら安いマミポコに変更しました😁✋

• ねねちゃん

ねねちゃん

ありがとうございます❣️
    大きめのオムツを買ってみて合うかどうか試してみようと思います❤️

• 2月23日
  • abby

abby

ゲンキもグーンもネットで試供品(抽選)で貰えますよ。
    うちは色々試して合わなくて余ったやつは油処理、ゆるゆるうんちの時のおむつ変え(下にひく)に使っていました

• 2月23日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

試供品貰えるんですか!!初知りです😍💦
    ネットで検索してみます❤️ありがとうございます!

• 2月23日
蓮ママ

うちも、Lサイズ使ってます😅💦
上の子と同じサイズになりました笑
メリーズLパンツ使ってますよ!うんちは漏れたことないですね!
背中漏れひどいならやっぱりムーニーのうんちポケットのオムツが良いと聞きますよ✨

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうなんですね❣️試してみます!ありがとうございます😊

• 2月23日