※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

離乳食始めてからのうんちの出が心配です。出ない場合、病院での対応はどれくらいが適切でしょうか?内科や小児科の病院でも浣腸などの処置は受けられるのでしょうか?

離乳食始まってから、うんちが出ません💦
皆さんはどれくらい出なかったら、病院に行きますか?
ちなみに、内科、小児科って書いてある〇〇医院とか小さめの病院でも浣腸とかってしてもらえますよね…?
教えて下さい😓

コメント

はみがきこ

離乳食前に1週間ほどうんち出なくて病院いって浣腸してもらいました!どこでも小児科ならしてもらえると思いますよ!
家でも綿棒浣腸して出してましたが出ない時もあって、ここで教えてもらいましたが、みかんは便秘にいいみたいです!🍊みかんの薄皮のペクチンという成分が有効なので離乳食始まってからは逆に食べ物で解決できるので楽になりましたよ!
ペクチンの含まれている食べ物をあげてください^ ^おススメです!

さぁちゃん

3日出なかったら少し心配ですね😣
1日出なかったら、お風呂はいった時に
おしりの穴押さえてあげたり、
風呂上がりにお腹のマッサージや
綿棒浣腸してます!
自分で対処できなかったら病院で浣腸してもらった方がいいかもですね…
小さな病院でも、浣腸してほしいと言えばしてくれると思いますよ!

miyu

初めまして❗️
どれくらい期間でていませんか?
うちの娘は4日出なくて小児科へいきました。すぐ小児科で浣腸してもらいました。
うんちの具合を見てくれました。
それからうんちを出すクスリ
(酸化マグネシウム)と浣腸薬を処方してくれましたよ!娘は便秘体質か毎日クスリ飲んです😭

mi-eighter

4日出なかったら自力で出すのは辛いよって小児科で言われました!
なので4日目に病院いくか、浣腸します!
うちも2回食の時は便秘気味だったんですが、幸い3回食になると治りました😊