※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が二語文を話す時期について相談です。娘は「ママ、だー!」という言葉しか話さない。他のママさんの経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております🐰
1歳5ヶ月の娘のママです🌼

このアプリの今日のひとこと?に
二語文を話す時期と書いてありました😲

しかし娘が話す二語文は
ママ、だー!(抱っこ)というのだけです😶💦
単語はだいぶお話しできるのですが、
遅いでしょうか?😞...。

同じくらいの月齢のママさん、先輩ママさん
是非、お聞かせ下さい🙌

コメント

どれみちゃん♪

うちはママ抱っこ話せるくらいなら早いくらいじゃないでしょうか!?
うちはママもだーもまだで、あーあーって抱っこを求めてます笑
二語になるか分からないですが、いないいないばあは言えます!

• Amama

Amama

コメントありがとうございます🙌

やはりまだですよね😶💦書いてあることが出来ないとどうしても気になってしまって😞...。
    いないいないばあ可愛いですね🐰

• 2月23日
ハルノヒ

二言文は、2歳くらいで話せるようになれば充分ですよー😃1歳半検診でも、5つくらい単語が出ていれば発育問題なしと判断されますし✨
ちなみに1歳7ヶ月のうちの娘のおしゃべりは、二言文には程遠い感じです😃

• Amama

Amama

コメントありがとうございます🙌

そうなんですね🐰なんだか安心しました😞...。2歳くらいを目処にしておけばいいんですね🎶

• 2月23日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

1歳5ヶ月だったら、全然心配する必要ないと思います☺️
    1歳半検診で保健師さんに聞いた話だと、個人差はありますがだいたい1歳半くらいで物には名前があることを認識してきて発語し始めるのだそうです。二言文はその次の段階なので、今の段階で単語がだいぶお話できているということであれば、全く問題ないですね✨

• 2月23日