※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園に通わせている方へ質問です。朝の支度や夜の準備について教えてください。手際が悪くて心配しています。

4月から保育園に行きます☆
保育園に通わせてる方に質問なんですが…

旦那にお弁当作ってる方、朝何時起きですか?
朝の食器洗いは朝のうちにできてますか?
夜ごはんの準備どれくらい時間かかりますか?
ある程度夜ごはんの支度してからお迎え行きますか?

私は手際が悪く、夜ごはんの準備2時間とかかかるし朝の食器洗いも朝のうちにできなくなりそうな気がします(*_*)
きっと朝も今より1時間以上早起きしないとダメかもしれないです…😱

コメント

めちょ

朝家を出るのは8時半前で
夕方家につくのは18時前でした

朝は洗い物できたりできなかったりでした!

夜ご飯は1時間で用意してました!
洗濯物は夜です(>_<)

よく考えたらバタバタ~笑っ

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)
    やっぱりバタバタですよね💦
    夜洗濯して部屋干しですか?

    • 2月26日
  • めちょ

    めちょ

    いや、外に干しちゃってました笑

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね☺️
    うちのご近所さんも結構夜に外に干してる方いたので☆
    ありがとうございます✨

    • 2月26日
のん

前まで通わせてたんですが
旦那さんのお弁当は前日の夜に作って置いておきました!
食器は朝のうちに洗いました!
夜ご飯は迎えに行ってからササッと簡単なものを作ってましたよ!
土日など休みの日にこった料理を作って冷凍にしたりなどしました!

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)
    お弁当前の日に作るのいいですよね☆
    私もメインのお肉は前の日に作ってました(*´∀`*)
    休みの日に作って冷凍しておくと平日とかだいぶ時短になりそうですね😊

    • 2月26日
deleted user

6時に起きてお弁当作って
ました!
洗濯も朝干してましたが洗い物は
できるときとできないときが
ありました💦
うちは保育園迎えに行ってから
晩ご飯作ってました!
1時間ぐらいかかります!
今育児中で4月から下の子
保育園で私も仕事復帰なので
もっと早起きになりそうです😭

  • ママ

    ママ

    遅くなりすみません(>_<)
    私も今6時起きなのですがそれでもバタバタです💦
    夜寝るのも遅いのでこれ以上早起きだとキツイです〜😱
    おとみ♡さんもさらに早起きになったら大変ですよね😵

    • 2月26日
らら

お仕事何時から何時までですか?
保育園迎える前に、夕飯作りも全部終わらせます!弁当も夜のうちに詰めちゃいます笑
朝の洗い物もそのままで迎え前に洗うかな🤣朝は戦争です!

  • ママ

    ママ

    まだ仕事きまってないのですが多分10時〜になるかなと思ってます💡
    お迎え前に夕飯作り終わらせるんですね❣️すごいです✨
    お弁当夜に詰めてそのまま朝1回温めて持たせますか?
    朝は本当に戦争ですよね💨

    • 2月26日
  • ママ

    ママ

    回答遅くなりすみません(>_<)

    • 2月26日