※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が立てるようになりましたが、寝返りやハイハイができず心配です。寝せてる時間が少ないのが原因かもしれませんが、立たせすぎると良くないでしょうか。

生後6ヶ月の息子についてなのですが
最近脇を支えると数秒間立つようになりました(´°д°`)
腰はだいぶ座ってきたと思うんですが
寝返りもハイハイもまだまったくできる様子がなく腰と足が悪くなってしまうんじゃないかと心配です(_ _)

抱っこが大好きで寝ぐずりする子なので寝せてる時間が少ないのが原因かなって思ってるんですがあんまり立たせたりしないほうがいいんでしょうか(_ _)?

コメント

‪‪❤︎‬

腰が座ってないならつかまり立ちはまだしないと思うので短時間でも立たせるのはやめた方がいいですよ(^_^;)

• あいたろ

あいたろ

そうですよね、ありがとうございます!!

• 2月23日
あーか

自分で立つのは良いですが、立たせるのは良くないみたいですよ(・ω・)/
自分で立たないということは筋力がそこまでしっかりしてない場合もあるのでそれで立たせると負担になりますo(>_<*)o

• あいたろ

あいたろ

座った状態で抱っこしてると足をピーンと伸ばしたりしてます💦
    気につけるようにします(><)

• 2月23日
mamari

私はよく私の指をしっかり握らせて、腕を引っ張って立たせる遊びをしていました❗️
立ちたい意欲が凄かったです(o^^o)
今はつたい歩きしてますよ👍🏻

• あいたろ

あいたろ

私の子も立ちたいんですかね🤔
    腰が完全に座ったら試してみます♪

• 2月23日
crazy mam

あんまり早くは良くないっていいますよね!自分でやりだしたらいいと思いますが、無理にやらせる必要はないかと思います!

• あいたろ

あいたろ

聞きますよね!
    膝の上で座らせてるとジャンプ?し出すので気をつけたいと思います💦

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

足の筋トレしてるんですかね😆可愛い❗うちは6ヶ月終わりあたりにつかまり立ちして10ヶ月には歩いてました!歩きたい、立ちたい欲が強かったみたいで😄ジャンパルーもやらせてましたよ!

• 2月23日
  • あいたろ

あいたろ

早いですね😳!!
    その間にハイハイとかやってました ´ω` )/?
    ジャンパルーって初めて聞きました!
    調べてきます!(笑)

• 2月23日
  • crazy mam

crazy mam

早かったです!
    ハイハイしてましたよ!

• 2月23日