※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

エルゴのインサートを使うか、スリングがいいか迷っています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目を6月末に出産予定のものです!

抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、インサートを買うか迷っています🤔エルゴでインサートを使っての抱っこか、スリングのほうがいいのか…

使用したことがある方、お話をきかせてください!

コメント

はるか

インサートかなり重宝しました(>_<)
そのまま置いて寝てくれますし😁

• すーまま

すーまま

お返事遅くなってごめんなさい💦

なるほど!そのまま置けるのいいですね😍😍

• 2月27日
ayaka@s

はじめまして!!
私目2人目が6月末の出産なのでコメントしちゃいました・。(・▽・*)・。
私は1人目の時エルゴのインサート使ってて、かなり重宝したので2人目も使う予定です⑅ර⌔ර⑅

m310

上の子は7月中旬でしたが、インサート使わずでした、、やり方が難しくてイマイチだったのもありますが、そもそも暑くて無理でした💦

なので私はスリング使ってました♡あとはすだっこです!笑を
でも上の子居たら抱っこ紐の方が確実ですかね?😭

私は次9月頭予定日ですが、メルカリで安くベビービョルン買おうか悩んでます🙄

私は2人目にベビービョルン のオリジナルを買いました。
新生児の頃から使って抱っこしてます。
インサート無しなのでエルゴよりコンパクトに抱っこできるし簡単です。

抱っこしたまま走ったり下を向いても落ちない構造なので、上の子と公園とか行く時も使いやすいです。

ただ腰ベルトがないので重くなってくると肩が辛いので、首がすわったらエルゴにします。

りー

私の息子は4月生まれなのですがインサートめんどくさい上に暑かったです😭
なかなか位置もしっくりこずこれでいいのか?といつも苦戦しました笑私だけかもですが💦
メッシュ素材の物を選んだのに汗だくになるし😭
腰にエルゴぶら下げるとひたすら邪魔だし、、
結局ほぼ使わず首すわってからエルゴ使ってました!
ベビービョルンなどのインサート無しで使える物買った方が良かったなって思いました😭
あくまで私の意見ですが💦💦

kana

7月生まれです。エルゴのインサート買いましたが、真夏はさすがに暑そうで使えず、首が座るまでベビービョルン使ってました😅

mamari

インサート3?を使っていました❗️足も出るし、首もサポートしてくれます♡エルゴの抱っこ紐にボタンで留めれるので、装着は簡単でしたよ♫

マシュー

私の息子も6月生まれですが、暑くてインサートは使えないと思います💦
すぐ夏ですしね💦💦
インサートと同じくらいの値段で、ベビービョルンオリジナルが売ってたのでそちらを買いました!
付けるのも簡単だし大活躍でした✨

とと

エルゴのインサート、1人で抱っこするのが結構難しかったです💦
インサートがいらなくなってからはとても使い勝手がいいので、2人目の時はスリングが欲しいなぁと思ってます!