※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の息子のイヤイヤ期に悩んでいます。怒りや泣き叫びに困っています。皆さんはどう対処しましたか?

2歳の息子のイヤイヤ期がひどく、私自身とてもイライラして穏やかにが関わらず本当に悩んでいます。気に入らないことがあれば、泣き叫び、ものを投げどうしようもなくなります。こんなもんですか?イヤイヤ期みなさんどうのりこえましたか?怒ってばかりつらいです。

コメント

はるか

大人のいやいや期と思えば少しは楽よと助産師に言われました😂
嫌というのにやるんだよ?と助産師さんにいわれ…
じゃあどうしたい?と選ばせてあげなさいと😂
それでもいやいや言うならほっときなさいっていわれました笑

やっぱり物投げるのってイヤイヤ期なんですかね?
怒ってなくても投げますか?
うちの子そうで、おもちゃ隠したりしたんですがおもちゃないと抱っこ抱っこなので結局出しました😂
結構友達の子どももままさんのお子さんのような感じでしたよ😢
うちはなるべく怒らず諭すようにしてます…難しいですけど😓

cinnamon

うちも今イヤイヤ期真っ只中です!
男の子だと体力もすごいですよね、2歳児の体力侮れません…。
うちは例えば買い物に出掛けて出掛け先でギャンギャン始まったら帰ります。目的を果たせなくても帰ります。そこをどうにか頑張ろうとすると、それこそ体力も気力も限界を越えちゃうので。
ダメな妻かもしれないけど、そんな日は主人にお願いしてごはんを食べてきてもらいます。買い物できなかったよと伝えます。息子にも全部は伝わっていないかも知れませんが「ママお買い物できなかったよ、何でかな?◯◯、お買い物付いてきてくれるって言ったからスーパー行ったんだけどな、お買い物したかったな〜」って落ち着いてから言ってます。
まさにその時に言って聞かせても絶対無理なので自分が諦めます。
イヤイヤ期ってそうなのかなって思います。
勿論ほんとにダメな事(友達に手を上げたり、物を壊そうとしたり)をしていたら怒り散らします、他人の目なんて御構い無しですw
今は本当にダメな事だけ制限出来れば良しとしてます。

ぱんだ

同じですよ\(^^)/
物投げて泣き叫んで少し前は癇癪起こしたり
なにもかもイヤイヤです( ´Д`)
なるべくもう外遊びで過ごしてます。
外なら家より怒ることも減って
気持ち的にも楽なので( ;´・ω・`)

それでも怒らない日はないですけどね😂

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

一番大変な時ですよね💦
私は基本「無」になりますね。口開けてボケーッと子どもを眺める笑
それかその姿をムービーに収める笑
とにかく違うことを考えないとこちらもイライラしてしまうので、そうしてます(^_^;)
あと2歳だとまだ結構誤魔化しが聞くので、テレビつけたり動画見せたり、どうしてもの時はちょっとおやつ食べさせてみたりしてます。
3歳になるとだいぶ話が通じて楽になりますよ!その代わり次は誤魔化しが効かなくなるので、適当なことが言えなくて困りますが!笑

琥ママ

イヤイヤ期大変ですよね💦朝から着替えも嫌、トイレも嫌!うちはもう手に負えないときは、「鬼さん来るよ〜」と言えばスムーズにできます 笑
2歳なる前が1番ひどかった気がします😂今はだいぶ良くなりました😆‼️イヤイヤ言いながらも着替えができたら、めちゃくちゃ褒めたりしてます🤣‼︎‼︎‼︎