コメント
あーるさん
11ヶ月の男の子を育ててます🙌💓大阪在住です٩( ᐛ )و✴
あーるさん
11ヶ月の男の子を育ててます🙌💓大阪在住です٩( ᐛ )و✴
「男」に関する質問
小一男子 公園で遊んでてバットが当たったって泣いて帰ってきました 子どもが言うにはわざとかもって言ってて 公園行ってその子に怒ろうかとおもったんですが すぐ公園行って周りの子、本人に話聞いて 悪気は無い感じかな…
保育園にお迎えに行ったら次男が下痢で間に合わず服が汚れたと聞きました。その後はでなかったと言われ、帰宅しました。 帰宅するとお腹痛いと顔色悪くなりトイレに駆け込み水下痢、寝る前もまた水下痢で。 熱はなく、本…
寝汗が酷いお子さんを育ている方に質問です! 長男が毎晩、頭からすごい発熱しており、シーツに世界地図ができるほど汗をかきます。 暑そうなのでエアコンや扇風機で冷やすと汗が冷えて寒いのかお布団に包まり、また汗を…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
みむら
コメントありがとうございます♡
11ヶ月だともうたっちとか歩いたりとかされてますか??
あーるさん
うちの子はつかまり立ちと伝い歩きはしてますが、1人ではまだできません🙅⭐
みむら
そうなんですね!じゃあうちの子ももう暫くは伝い歩きが続くかな〜?
プレシューズとかは履かせていますか?
あーるさん
歩くのとかはだいぶ個人差あるみたいですからね〜🙌✴PALさんのお子さんの方がはやいかもですね😳💓
靴はまだ履かせたことないです!室内用でも履かせて慣れさせた方がいいのかな〜って思ったりもするんですが、まだいいかなって買ってないです😂😂💦
みむら
ハイハイ期間が長い方が足腰強くなる、とかも言うので、あんまり歩くの早いのもなーと思ったり、保育園入るまでに家でたっちしてるの見たい😍と思ったり、複雑です😅
靴嫌がる子いるって聞くので、室内用買おうか悩んでましたが、歩き始めてからで良さそうですよね〜
あーるさん
足腰強くなるってわたしも聞いたことあります🙌✴あと転んだときにちゃんと手がつけるようになるっても言いますよね🎶わたしもたくさんハイハイしてくれって思ってます٩( ᐛ )و初たっちは確かにお家で見たいですよね👀💓💓
嫌がるから慣れさせた方がいいよって言う人と、嫌がって履かないから意味ないよって言う人がいて悩みどころです😅😅でもやっぱり買うなら数歩歩いてからかな〜〜って思ってます☝💡
みむら
ハイハイの悪いことなんもないですよね♡♡
でも最近右足だけ爪先で蹴らずに内側を床につけてるのがちょっと気になる…💦
10ヶ月健診がある地域でしたか?うちは病院が次は1歳前にって指定してきたので健診がまだ先で、ハイハイ変ってだけで病院に行くのも?って悩みます😭
嫌がって履かないうちにサイズアウトしそうですよねー!
歩いたお祝い?に買うのがいいかもですね✨
あーるさん
ハイハイするのも今しかないですからね🙌✴
うちの地域も10ヶ月健診はなく、9ヶ月〜1歳未満の間で好きなときに小児科行ってって感じなんで来月行きますᕕ( ᐛ )ᕗ
わたしならもう少し様子見ますかね〜😣気になることがあったらすぐにでも病院行きたいタイプですけど、今の時期まだまだインフルとかも流行ってますからもし移ったら嫌ですし😵💦💦💦しばらく様子みてそれでもおかしいようなら健診前でも連れていきます( Ö )✴
履かないうちにサイズアウトしたら悲しすぎますね😂💦歩いたお祝い❣それいいですね〜😆💖
みむら
次が1歳半とかで健診なんで、1歳前にいっとくほうが間取れていい感じですよね!
そうなんです!インフルとか、病院で他の菌もらったら余計だし😭とかも思って…
本人が痛がってそうとか、他の動きで変なことはないので様子見ですかね〜
支援センターの人とかには軸足?に力が入って片足は引きずってるだけだと思うよ、とは言われたんですが、やっぱり気になって😓💦
服もすぐサイズアウトしてきたんで、靴もすぐなんでしょうね〜🤣🤣🤣
あーるさん
ですよね🙌4ヶ月健診以来なんでどれだけ大きくなってるのか楽しみです😇⭐
やっぱり今の時期の小児科は行きたくないですよね😱冬は感染力が強いウイルスが多いから嫌ですね〜😔😔💨
特に痛がったりないなら様子見でも大丈夫じゃないかなってわたしは思います( ˙ᵕ˙ )✴
服はあっという間でしたね〜!数ヶ月前まで着てた服がもう着れないことに衝撃です😂😂💦
みむら
体重を久々測ってみるとそりゃ重いわ🤣ってなりますよね〜
成長を感じるの楽しみですね♡
子どもがうつっても自分がうつっても悲惨です😭😭😭
大きめ買うとブカブカで動きを邪魔しそうだし、サイズ選び難しいですよね😅