※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠の可能性が心配。彼との関係も悩んでいて精神的に辛い。アドバイスをお願いします。

予定が2/15でしたが生理がきません。元々不順で予定日から3週間くらい遅れたこともあります。危険日に中出ししたので妊娠してるかもしれません。検査薬使えばはっきりするのでしょうが、陰性だった場合のそのあとの絶望感が耐えられなくて、なかなか出来ないでいます。独身で1年半付き合ってる彼と遠距離して1ヶ月も立ってないところです。毎晩意味もなく泣いてます。テレビ電話して顔見たり声聞いたりすると、じわじわ涙こみ上げてきて彼の前でも泣いてしまいます。彼は仕事が多忙で寂しいとか思う余裕もない感じなのでそれもまた悲しいです。こんなだったら愛想尽かされてしまいますよね。精神的にもほんときついです。消えてなくなりたいくらい。なんかいいアドバイスありましたら是非参考にしたいのでお願いします。

コメント

なぜ陰性だったら絶望感なんですか?妊活中なんですか?

えん

私も一人目の妊娠が分かる前は、生理不順で遅れる事も多々あり、遅れてたけど、妊娠は無いだろうと思ってました。でも精神的に不安定で、すぐイライラしたり泣いたりしてしまってたので検査薬をしたら陽性でした。
妊娠してるか、してないかのモヤモヤも情緒不安定になってしまう原因の1つかも知れませんよ。
検査薬してハッキリした方が、スッキリする様な気がします。

そーちゃんママ

赤ちゃんが欲しいって事なんですかね?
どっちにしろ、検査薬やった方がいいですよ

絶望的なら何故中出ししたんだろ。。避妊は考えなかったんでしょうか😓

悩んでいてもお腹の命は日に日に育っているかもしれないですよね。陽性だったとしても、正常な妊娠じゃないかもしれない。子宮外妊娠かもしれないですよね。そうするとあなたの体にも心にも負担がもっとかかります。妊娠の可能性があるのですから、生理予定日過ぎてますし今すぐ検査薬してください。