※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がじぃじばぁばに抱っこされると泣く。後追いもある。保育園での人見知りに悩み、旦那は慣れさせるために頻繁に行きたいと考えている。ストレスが溜まっている。

意見ください🙂
もう少しで9ヶ月になる息子がいます。
割と人見知りなのかな?私の実家では泣かない、友達や先輩たちに抱っこされても泣かない、旦那の実家に行き、じぃじばぁばが抱っこすると泣きます😵結構なギャン泣きです‥笑
今、後追いはあります。

旦那は、慣れさせるためにたくさん見せに行ってほしい雰囲気です。
行くとすれば夕方になるので、暗くなると泣くので悪循環‥
ギャン泣きしたあとの帰りの車でまたギャン泣き‥
私としてはすごくストレスで‥あまり行きたくないです‥

保育園に預ける時に人見知りだと大変だと思うんですが‥慣れさせる為に行って泣かせるのはどうなんでしょうか‥

旦那の家には月に2、3回は行ってます⭐️
私が大変ってのが強いですが‥😥

コメント

mee

わざわざママが無理してまで連れて行かなくてもいいんじゃないかな?って思います。
保育園入ったら自然と慣れるでしょうし!

  • まぁ

    まぁ

    あー😥やっぱりそうですかぁ😭
    安心しました💦
    一生続くわけじゃないですしね😵

    • 2月23日
IRIE

家に来てもらうことは難しいですか??
うちも人見知り激しいですが、家ならテリトリー的な安心なのか少しマシになる気がします。
そしたらママの負担も少し減る気がします。そう説明したら来てもらいやすそうですし…

  • まぁ

    まぁ

    たしかにそれはいい案ですね😄
    でも、旦那の父親は体がちょっと不自由なので‥やっぱりこちらから行かなきゃなんです😵💦
    夕方だと、ご飯だったり‥1番忙しい時間帯なのに‥笑

    • 2月23日
  • IRIE

    IRIE

    そうですよね…うちは夫も結構家事手伝ってくれてますが、晩御飯とお弁当の下ごしらえしてたらもうこんな時間!?!?ってなります…
    旦那さんの休みの日に一緒に行くとかできたらもう少し楽かなぁともおもいますけど…
    せっかくいってもママから離れないとかもありますしね…

    • 2月23日
  • まぁ

    まぁ

    手伝ってくれるなんて、ステキな旦那さんですね😄羨ましいです⭐️
    私の旦那も手伝ってくれてたら、もっとじじばばの所に行かなきゃ♡って思えるのに🤪笑

    • 2月23日
  • IRIE

    IRIE

    休みの日に夫にも自由時間あげてて、わたしにも自由時間ってのをもらってたんです。
    そしたら、その間は夫が見ることになって、大変なのがすごくわかったって言ってました。なので一度預けてみてはどうですか??
    といってもその間にご飯の用意とかするわけじゃないですけど、でもわかるはずです!

    • 2月23日
  • まぁ

    まぁ

    なるほで⭐️
    そうしてみようかな🤔

    • 2月23日
はじめてのママリン🔰

そのうち嫌でも慣れるんだから、今のままでいいと思います!
シワシワが怖いのかな〜笑
まあでも、今の可愛さは今だけ、ですもんね…
うちは、タブレットを買って、ほぼ毎日様子を送ってました!
泣かれると嫌ですよね💦わかります!
行けない(行かない)時は写真を送る…とかどうでしょう!🤗

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😩💦
    安心しました😭
    ちょこちょこムービーとかを送ってますよー⭐️

    ばぁば『このまま笑わないで大きくなるのか?』
    とか言われるんで‥😒こんなに笑ってますよー🤗アピールはしてます😅笑

    • 2月23日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    えー
    そんなこと言う所には連れてかんでよろしい!笑笑
    そんなんだから笑わないんだー!って感じですね!

    • 2月23日
  • まぁ

    まぁ

    ほんとですよ😟
    いきたくないです😵笑

    • 2月23日
はるちゃん

人見知りではないと思います🙆🏻
自分がなれている環境下ではない所で
さらに慣れていないじじばばなら
不安になって余計に泣いてしまうと思います。行く時間も関係しているでしょうね🤔

無理に今慣れさせるために
子どもに不安な環境で無理強いする方がのちのちにトラウマになったり、
ジジババのところ行きたくないと
思わせてしまう気がします。

  • まぁ

    まぁ

    なるほど😵
    そうですよね💦ギャン泣きだと、かわいそうで‥
    しまいには‥笑わない!とか言われるんで、余計に行きたくないんです😭笑

    • 2月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちも同じですよ!
    私の実家のじじばばや近所の人とか
    お店のスタッフさんには
    ニコニコ笑って機嫌いいのに
    旦那の実家いくと、「…。」みたいに
    無表情だったりぼーっとしてたり笑
    まだ私の姿があれば、これで済みますが
    私がいなくなるとギャン泣きです😂

    • 2月23日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんです‥笑
    『‥‥🙁』って感じなんで😵笑
    なんか都合悪くて😩

    • 2月23日
*ひろまり*

人見知りよりお母さんの様子がいつもと違うことを感じてるんじゃないですか?🤔
そのくらい行ってたら覚えてないこともないと思うし...😅

無理に合わせなくていいと思います😊

うちは忘れたころに会いに行くくらいだったのもあって、リビングの壁に家族の写真貼って「これはじいじ!ばあば!」って日頃から伝えてました😊
おかげでめったに会わない姉の旦那もバッチリでした🙆

話せるようになったら、名前覚えるのにも使えますよ😂

  • まぁ

    まぁ

    なるほど〜⭐️写真いいですねぇ😄
    やってみます🙂

    • 2月23日