※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクの量が少ないと泣くので、少量でも3時間おきにあげても大丈夫でしょうか。

ミルクの量が足りないようですぐほしがります
少しだった場合二時間ぐらいで泣きますが
少量のミルクなは3時間おかずにあげても大丈夫でしょうか

コメント

絢南ママ😌

まだ0ヶ月ですし欲しがる時はあげていいんですよ( 'ω')

ミルクの量を増やしてみるのはダメですか?😊

うちの子は、3時間あけずにあげてました。よく、3時間はあけなきゃダメって言われてるかもですが、特に問題なく成長してます。たくさんミルク飲むと完母の子より体重の増えは著しいですが、3、4ヶ月とかになると、体重の増えも落ち着きますし、完母の子と比較しても特に差はないって感じです!

ゆい

私は3時間無視してましたよー!!
最初は飲みたい分だけ飲ませていいと言われてました✨

IRIE

うちもめちゃめちゃ泣いて欲しがってたので…一回にあげる量を白湯で薄めて量を増やしてあげたりしてました。笑

ぐっく

ミルクは量関係なく3時間はあけたほうが良いと思いますよ!
別に2時間であげても良いとは思いますが、消化不良など起こすほうが嫌だったので私はちゃんと間隔あけました。自己責任ですね!

一回の量を10ml増やしてみたらどうでしょう?

あと新生児は口パクパクしててもミルクが足りなくて泣いているわけじゃないので、その他のことも気にしてみてください😊

れい

ミルクは3時間あけるべきだと私は思います😅

胃に負担がかかるとか聞いたら、あけずにはいられませんでした😂
親は開けない方がそりゃ楽ですが💦
人それぞれなので結果的にちゃんとみんな育ってたら、大丈夫!とは言いますけどね💦

一回量を増やすことをお勧めします!

うちの子はお腹すいて泣いてるんではなく、うまくねれずに泣いてたことが多かったです!

頑張ってください😭