※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miro
子育て・グッズ

オムツが外れていないお子さんを連れて温泉に行ったことのある方、1歳半の娘を連れて行く際の注意やアドバイスを教えてください。オムツの確認は済んでいます。

オムツが外れていないお子さんを連れて温泉に行ったことのある方はいますか?今日1歳半の娘を連れて行こうと思っているのですが気をつける事やこうしたらやりやすいよー等教えていただきたいです。

オムツが外れていなくても入って良いことは電話して確認済みです。

コメント

ともちん

1歳すぎから連れていってます💓
最近好奇心旺盛で、自分で歩きたがるのですが、お風呂場はほんと滑りやすいので、絶対1人で歩かせないほうがいいです!!
あとはたくさん人もいると思うので、周りの方にご迷惑にならないように結構注意して見とくくらいで大丈夫かなと思います♪

  • miro

    miro

    コメントありがとうございます😆

    転ぶのは本当怖いですね💦気をつけます!
    オムツが外れていない子を大浴場に入れるのは嫌がる方もいると思うのですが、何か言われたり変な目で見られたりという事はありましたか?😔

    • 2月23日
  • ともちん

    ともちん

    床も硬いし怖いですね💦
    わたしはお風呂場での移動は基本抱っこしてます(笑)
    わたしがよく行く温泉は、全然そんな方はいなかったです!
    むしろ可愛いね〜!何ヶ月?など話しかけてくださる方とか多かったですよ☺️
    ちょっと怖そうなおばちゃんとかには近づかず、近づけさせないようにしてます(笑)

    • 2月23日
  • miro

    miro

    そうなんですね!
    娘はおしっこは申告してくれるし、普段もおしっこはお風呂から出た後にしているので大丈夫とは思うけど他人の目が怖くて😓
    楽しめたら良いなぁ。教えてくださってありがとうございます😊✨

    • 2月23日
  • ともちん

    ともちん

    それはえらいですね!!
    うちはお風呂で💩漏らしたことありましたが(1歳前の時です)、温泉はちゃんとわかってるみたいで、温泉で漏らしたりは1回もないので、普段も大丈夫なら大丈夫だと思いますよ😊
    上がった後はすぐオムツ履かせるようにはしてます!
    あまりゆっくり浸かったりはできないかもですが、せっかくの温泉楽しまれてください💓

    • 2月23日
  • miro

    miro

    お風呂💩はなかったですがお風呂から上がってタオルで包むとジワ〜って事は沢山ありました🤣
    上がった後も要注意ですね!脱衣所にはオムツ取り出しやすくしておきます💡

    • 2月23日
めんたい子

1歳1ヶ月くらいの時にめっちゃ近所の某有名温泉に日帰りで行ったことがあります(実家から妹が遊びに来てたので)

外国人観光客も多く、人が多かったのでゆっくり温泉を楽しむまではいきませんでしたが、数種類温泉があったのであまり肌に刺激がなさそうなお湯を選んで入ってました。

やはり目は絶対離さない、1人で歩かせない(手を繋ぐか抱っこ)騒いだら即座に出る、ですかね。

  • miro

    miro

    コメントありがとうございます!

    やっぱりゆっくりはできませんよね💦
    娘は「わー!」とか「しゅごーい」とか言ってどっか行きそうな気もします(笑)
    昔温泉で転んで頭切った子供を見たことがあるのでそれが一番怖いです😭
    気をつけます!

    • 2月23日
  • めんたい子

    めんたい子

    そういえば私が小学生の頃、温泉ってほどではないですが家族でホテルの大浴場に入ってたら当時2歳くらいだった弟が滑って頭を打ちを血まみれになったことあります(´・・`)私は母と妹と女湯だったので、頭洗ってた父が目を離したらしく…。日も暮れてから山の麓の国立病院まで行く大惨事でした。後頭部を数針塗ったそうでいまだにそこはハゲです(笑)

    ベビーチェアとかありそうな温泉なら座らせてあげたりもいいかもですね。
    気をつけて楽しんできてください⸜( *´꒳`*)⸝

    • 2月23日
  • miro

    miro

    ひえー😱私が見た子も血まみれでした💦
    絶対離れないです💦

    ベビーチェアは多分無さそうですが泡のボディソープさえあれば側で遊んでてくれると思うのでうちから持っていきます💡

    • 2月23日
deleted user

6ヶ月にはもうデビューさせてます🤗
大浴場ですか?
最近はベビーベッド設置されてるところもあるので、ベビーベッド側のロッカーを狙ってみると良いと思います💡
あとは家でお風呂に入れる時と同じようにしています🙄💭
ただ自我が芽生える月齢なので、
最近いったときは慣れない場所で怯えてました💦
膝からおりてくれず自分のことはほとんど出来なかったです😵
そうならないと良いですね!

  • miro

    miro

    コメントありがとうございます!
    大浴場です。家族風呂探したんですがめっちゃ遠くて💧

    場所見知りしたんですね🙄
    うちは知らない狭いところが苦手みたいなので大浴場は大丈夫だと思うのですが…そういう事もあるかもしれないとシュミレーションしておきます!

    • 2月23日
miro


昨日予定どうり行ってきました!
脱衣所では何故か泣いてましたが浴場に入るとぽかんとして湯船に浸かると楽しそうにしていました。
湯が自宅よりも熱かったので1分2分で出て冷めてから次の湯へ〜という感じでゆったりとは行きませんでしたがリフレッシュ出来ました!

他のお客さんも娘の事をあやしてくれたりニコニコと見ていてくれてホッとしました💦
コメントありがとうございました!