※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

支援センターのデビュー時期と頻度についてお聞きですか?5ヶ月でまだ足踏み中とのことです。

支援センターいつデビューしましたか? また、どれくらいの頻度で行っていますか?
まだ5ヶ月なので、動き回らないし早いかなぁと思って足踏みしてます💦💦

コメント

mee

2か月からたまーに行きます♡

• まろん

まろん

2ヶ月!早いですね😆行ってどんなことしますか??✨

• 2月23日
  • mee

mee

おもちゃで遊んだり絵本読んだりするだけで家とはまた違って刺激になりますよー

• 2月23日
  • けいこ

けいこ

上の子の時は生後2ヶ月から行ってました。今3ヶ月ベビー育児中ですがインフルエンザ流行期なのでまだ1度も行っていません。暖かくなったら連れていこうかなと思っています

• 2月23日
まいりーん

10ヶ月頃ですがもっと早く行っても良かったなーと思いました!
結構2ヶ月~の子いますよっ(^-^)💕

• まろん

まろん

何を楽しみに行かれてますか?😍

• 2月23日
  • まいりーん

まいりーん

子供が沢山遊んだり仲良くなったお母さんと
    お話したりですかね💕
    環境が変わるだけでリフレッシュになります😃

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月からいきました!
最初は週一で行くか行かないかくらいでした!今は毎日出かけてます💕

• まろん

まろん

毎日、凄いですね✨お子さんが大きくなると自宅だけじゃ物足りなくなりますよね😰

• 2月23日
たな

3ヶ月手前ぐらいで行ってました!
支援センターの先生曰く、動かなくても遊ばなくても、他の子どもの様子を見たりおうちと違う場所の雰囲気を味わったりするだけで、子どもの脳にぐんぐんと刺激を与えられるそうですよ♡

みたらし

8ヶ月頃から行きはじめました(*^^*)

ピザ

一人目二人目3カ月、三人目は1カ月から二人目と一緒に行ってます(笑)
赤ちゃん寝てるだけでも、先生やママさんたちとお話ししてました♪

ゆっき〜

初めて行ったのは4ヶ月の時でした。(イベントがあったので)
おもちゃや絵本で遊べると思いますよ☺️まろんさんが興味あるのでしたら、一度行ってみてもいいと思いますよ✨

ハッチ

2ヶ月の時に3回行きました😃
各支援センターによってもいろいろあると思いますが
0歳の集まる日みたいなのがあって
その日に行くと月例の近い子達が沢山来てました👍
でも最近は寒いしインフルエンザや風邪なども心配で行ってません(^^;

まめ

5ヶ月ぐらいの時にデビューしました😊
今はインフルエンザが流行っているので全然行けてません💦