※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

皆さん支援センターには何カ月ごろから行かれましたか?もうすぐ4カ月。動き回ったりすることはなく、まだ早いかな?🤔🤔🤔

皆さん支援センターには何カ月ごろから行かれましたか?もうすぐ4カ月。動き回ったりすることはなく、まだ早いかな?🤔🤔🤔

コメント

ピザ

3カ月からいって、先生やママさんたちとお話ししてました✨

• みー

みー

里帰りから戻ってきてから旦那以外とほぼ会話をしてないのでそろそろ大人の誰かと会話がしたい😂ので行ってみようかなと思います😭✋💓

• 2月23日
ぺちか

生後3ヵ月の後半にデビューしましたよ✨
まだ自分でラトル振ったりもできませんでしたが、きょろきょろ楽しそうに見回していて、いい刺激になっていたと思います😁
私の息抜きにもちょうど良かったです✨

• みー

みー

最近ちょっとおもちゃに興味を示してきたので行ってみようと思います💓わたし自身息抜きもしたいので😂😂

• 2月23日
ままりん

3ヶ月でデビューしました(o^^o)
今は6ヶ月ですが今日も行ってきました♡
まだ動き回れませんが周りをキョロキョロ見たり他の子みてニコニコしたりとっても楽しそうでした🤗

• みー

みー

そうなんですね〜💓楽しそうにしてくれるなら行ってみようかなー💓周りを見ていい刺激になりそうですよね😁

• 2月23日
‪‪❤︎‬

3ヶ月にいきましたよ😊✨
子供が遊ぶのもそうですが、母親の息抜きにもなるので早くはないですよ(^^)

• みー

みー

MIYAさん 県外から引っ越してきたばかりで友だちもいないのでわたしの息抜きがてら行ってみようと思います😁🎶

• 2月23日
モンブラン

三ヶ月の頃にデビューしました😄
赤ちゃんのジムやなめるおもちゃなどもあるので、遊べますよ😄

• みー

みー

家にないおもちゃなど沢山ありそうですよね😄来週あたりデビューしようと思います🎶

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

お高めの木のおもちゃや知育おもちゃあっていいですよ😄

• 2月23日
  • みー

みー

いいですね😍おもちゃにもっと興味が出てきたら楽しそう🎶

• 2月23日
たな

息子は3ヶ月手前ぐらいで行ってました!おうちから歩いて行けるところだったので、お散歩がてら行って、私の休憩アンド授乳のために寄ってたみたいなかんじだったので、息子はただゴロンとしたりおもちゃガジガジしたりしてるだけでしたが(^^)月齢の近いお母さんと話せたり、先輩ママや職員さんにアドバイスをもらったりでいい息抜きになりました✨

• みー

みー

うちから5分のところにあるので行ってみたいと思います💓月齢近いままさんがいるといいな〜☺️☺️

• 2月23日

1ヶ月半から行きました。
おもちゃで遊ばせるのが目的なら、うつ伏せになれる頃から行ったら楽しいと思います。
私は誰かと話したくて、行きました。
ほんとうに救われました😌

• みー

みー

わたしも誰か大人と話したいです😂県外から引っ越してきたので近くに友だちがおらず…息抜きしに来週あたり行ってみようと思います!

• 2月23日
やま

4ヶ月で行きました😍
その頃は息子が楽しむというより
私が他のママさんとお喋りして息抜きみたいになってました!
息子は支援センターのおもちゃ振り回してたり(笑)

ハイハイできるようになってからは
息子メインで
お喋りはあまり出来なくなりましたが
それでもリフレッシュできてありがたいです🙇‍♀️✨
そこでママ友できて一緒に遊べたり、わたしにはありがたすぎて、、(笑)

• みー

みー

わたしもしばらく自分の息抜きに行こうと思います😁!まま友できるといいなあ☺️

• 2月23日
あんぱんまん

1ヶ月半でいきましたよー!
もちろん、あそんだりできませんが、ほかのお母さんたちとはなしてました^_^
秋で、まだインフルとかなかったので連れていきましたが、今はお休み中です!春になったらまたつれていきます!

• みー

みー

来週予防接種があるのでそれが終わってから行こうかな〜と思ってたけどインフル怖いですよね😱もう少し後にしようかな〜🤔🤔🤔

• 2月23日
カフェモカ

3ヶ月でデビューしましたが、頻繁に通うようになったのは10ヶ月くらいからでした。風邪の流行る季節などは避けていたので💦

• みー

みー

そうですよね🤔もう少しあったかくなってからの方がいいかな〜🤔悩みます🤔

• 2月23日
  • カフェモカ

カフェモカ

まだインフルエンザも流行っているので気をつけてくださいね。
    子供が先々週支援センターでインフルエンザもらってきました💧😭

• 2月23日
  • みー

みー

あら😭大丈夫でしたか?インフル怖いですよね😞行こう思っている支援センター、保育園と同じ場所にあるみたいなのでやっぱりあったかくなってからにします😂😂

• 2月23日