※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんに哺乳瓶慣れさせたい。ミルクを少しずつ試し、母乳も大丈夫。同じ経験の方のアドバイスを求めています。土日に試してみようと思っています。

完母で育てていますが、人に預けたり母乳があげられなくなったときのために哺乳瓶とミルクに慣れさせたいと思っています!

夫がいる土日にミルクを飲ませてみようと思っていますが、どのように試して見たらいいかよくわかりません(>_<)
助産師訪問で聞いてみたら、まずはミルク20とか少ない量で慣れさせてみてと言われました。
その場合、ミルクを飲んだ後に時間があまりあかずに母乳を欲しがったら母乳をいつも通りあげても大丈夫でしょうか?😭

同じように完母でも哺乳瓶慣れさせてる方いたらアドバイスお願います🙇‍♀️

コメント

ぱるこ

母乳は時間空いてなくても、あげて大丈夫ですよ🙆

いきなりミルクだとびっくりしちゃうかもなので、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるところからスタートするとスムーズかもしれません☺️
それで飲んでくれたら次はミルク…って感じです!

私は夕方〜寝る前が母乳の出があまりよくないので、そのタイミングで足りない分を補う感じであげてみました!

• xxx

xxx

わかりました!
    まずは哺乳瓶から慣れるために、搾乳してみようと思います(>_<)何度か胸が張って絞りましたが、手でやるとあまり絞れず...練習あるのみですね😭
    ありがとうございます!!

• 2月23日
  • ぱるこ

ぱるこ

私も同じく、人に預けられるように…ってことで哺乳瓶とミルク練習してますが、できる限り母乳でやりたい気持ちがあるので、搾乳機買いました💡やっぱり手で搾るより断然楽ですので、オススメです!

• 2月23日
  • xxx

xxx

そうなんですね!
    搾乳機買ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月23日
みーな

母乳をいつも通りあげても大丈夫ですよ!
ミルクは消化の関係で3時間はあけないとならないですが、母乳はいくらでも👌🏻ミルクのすぐあとでも母乳なら全然問題なしです!

• xxx

xxx

そしたら先にミルクを少量飲ませてから母乳を飲ませる感じですか?🤱💦
    聞いてばかりですみません💦

• 2月23日
  • みーな

みーな

ミルクの練習したいならその方がいいと思います!母乳が先だとお腹いっぱいになったり、疲れてミルク飲まず…ってこともあるかもしれないですしね🌼

• 2月23日
  • xxx

xxx

丁寧ありがとうございます🙇‍♀️💓
    早速明日から実践してみようと思います!!

• 2月23日