※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
妊娠・出産

産婦人科で血圧が高いことが多いので、毎日家で測って次の検診に持っていくのは意味がありますか?


本日母子手帳もらってからの初めての検診でした☺️💕
血圧が1回目138/83 2回目が140越えの下は一緒でした

血圧高いね〜次高かったら様子みてまた測って〜って
すると思います。と言われました😭

昨日旦那の仕事が遅く寝たのが1:00頃
6時起床で8:00頃旦那を駅まで送っていきました
送ることに関しては1年に1度
新幹線で行く距離まで仕事に行くため
それがたまたま今日で
普段しないことをして朝からせっせと
動き子供達も病院に連れてったので
着いてすぐ託児ルームを行き来して
バタバタしたからかな?と思うのですが...

帰宅後先程家で測ると上が120と正常でした。

そこでなのですが私は元々
産婦人科で測ると高いことが多いです
そこで毎日朝昼晩と家で血圧を測って
次の検診に持っていこうと思っているのですが
意味ありますか??😓

コメント

♡コキンちゃん♡

回答にはならないですが...
私も産婦人科で測ると1.2回目は135オーバーで毎回測り直し(´·_·`)
緊張してドキドキしてるのもあるのかなぁと。
いつもはこんなんじゃないのにーって思いますよね。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    太ってるからかもしれませんが
    1回目でそんな事言ってくる?!って
    思っちゃって不安になりました😓
    ずっと同じ病院なんですが
    毎回先生が綺麗に入れ替わってるので
    毎回妊娠時違う先生で
    今回やけに体重と血圧に厳しいな...と😭

    • 2月23日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私も太ってるからかな?と自分で思っちゃいますが、家で測ると120台なので異常は無いはず!笑
    上の子見ながらでゆっくり出来ないし、ただでさえ不安な妊娠生活ですもんね。
    息抜きしつつお互い頑張りましょー☆

    • 2月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    とりあえず家で測ってみます☺️
    病院だけの結果で高血圧症って
    言われても納得できないし...笑っ
    頑張りましょう❤️

    ありがとうございました🎶

    • 2月23日
deleted user

意味あると思います👍🏻

私も普段は110もない低めなんですけど、病院ではかるとなぜか高くなってしまって💦
『高かったらどうしよう💦』という緊張などから高くなってしまうこともあるそうです。
白衣高血圧だったかな…❓
前に調べた時にネットで出てきました❗️

家でこまめにはかって、写メをして先生に見せていました😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    白衣高血圧調べてみます☺️💕
    とりあえず記録と写メも撮って
    今度の検診で見せます✨

    ありがとうございました🎶🎶

    • 2月23日
みぃ

意味あると思いますよー‼️
私は、高血圧の中毒症になりました💦
毎日3回図って表に書いて検診の度に持って行ってました‼️
それだとたまたま病院で高かっただけ とかの判断が出来るのでいいと思いますよ😊

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    やはり高血圧の中毒とかなったら
    家でも高いですか??😭

    • 2月23日
  • みぃ

    みぃ

    家でも高いです‼️
    38週で緊急入院&促進剤で出産になりました💦赤ちゃんも2066gでちっさかったです‼️

    • 2月23日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    そうなんですね😭
    本当に危ないですねかかったら😭
    食生活も気をつけます☺️

    ありがとうございました💕

    • 2月23日
なー。

わたしも基本的に初期から血圧が高めだったんですが、後期に入ってからは念のため家でも毎日3回測って記録持って来て!って言われました👨‍⚕️
高いな〜って思った時はすぐ病院に連絡もしてます📞
でもここに来て家での数値も病院での数値も同じくらいで安定しているので心配ないね!と言われました!!
判断材料として持参するのはいいと思いますよ☺️

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    とりあえず今度の検診で持参します♡

    ありがとうございました☺️🎶🎶

    • 2月23日
ちゃーお

2人目の時中期の途中くらいまで血圧高くて家でも測るように指導されました。
家で測るとそんな事ないのに不思議ですよね😂
測っていても損はないのでやってみると良いと思います!
高血圧症怖いですし💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    病院のだけで高血圧症とか
    診断されたらたまらないですしね🤦‍♀️
    頑張って記録つけます♡♡

    ありがとうございました✨

    • 2月23日