※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
ファッション・コスメ

2ヶ月に1度のペースで美容院などに行くのはいけないことでしょうか?私の…

2ヶ月に1度のペースで美容院などに行くのはいけないことでしょうか?

私の友人でシングルマザーの子がいます。
産後すぐに離婚しすぐに仕事復帰していて、保育園は入れないので託児所に預けてフルタイムで仕事しています。お休みの日には児童館など子供遊んだり同じように子供のいる友達と子連れ向けのお店でランチしたり、フルタイムで働いているのに離乳食も出来るだけ手作り。家もとても綺麗で料理も上手くて理想のお母さんだと思っています。
忙しく大変な1日を送っていて本当に尊敬しています。

そんな彼女が2ヶ月1日、美容院とネイルに行っています。
その事を私の友人でその子の友人でもある子がとても悪く言います。
「2ヶ月に1度とかいいご身分だよね〜私なんて出産してから1度しか行けてないのに」など僻みのように言います。
ネイルだって独身の時のように長さもゴテゴテでもなければオフィスネイル?のようにシンプルです。
その子だって友人の頑張りや苦労は知っているのに…

なので私は「たまにの楽しみで子供を預けて言ってる訳でもないし普段から頑張ってるんだからいいじゃん?貴方だって言ったら?リフレッシュになるよ」と言っても「そんなお金ないし」などどブツブツ文句を言い始めます。

2ヶ月1度ではありますが、行き過ぎなのでしょうか?
私も1月にカラーとカットへ行きましたが3月にまた染に行きたいと思っています。
意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

行きすぎじゃないと思いますよ〜!
私も2ヶ月に1回美容院と月一でマツエクしてます☺️

ただの僻みですよ〜ほっときましょー!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    女子力高めママさんですね♡素敵です!
    僻みですよね💦

    • 2月23日
KARJ

普段頑張っているのだからいいと思います!
カラーとかしていたら2ヶ月に1回くらい染め直さないと根元気になると思うので😃
普段お仕事して休みの日も子供と遊んだりしてるのなら全然息抜きとしていいと思います😌

  • めいちゃん

    めいちゃん

    仕事だって頑張ってるし子供といれる時はちゃんと遊んだり出かけたりしてるしそれくらい、別にいいですよね(´;ω;`)

    • 2月23日
  • KARJ

    KARJ

    全然いいと思います!
    友人さんは羨ましく思ってるだけだと思いますよ〜🤔
    私も家庭に余裕があったら2ヶ月に1回美容院行ってカラーしたいです(笑)
    でも余裕ないんでたまにカット行くくらいしかしませんが全然いいと思います😌

    • 2月23日
じゅんママ

全然いいと思います!妬みはスルーです。それぞれのお金の問題もあるだろうし。

  • めいちゃん

    めいちゃん

    家庭の状況によってですものね😅

    • 2月23日
ゆちょりん

美意識も高く、とても素敵な
お母さんだと思います(*´꒳`*)
行き過ぎとは思いません!♡

  • めいちゃん

    めいちゃん

    2ヶ月に1回目くらい楽しみないとやっていけないですよね(´;ω;`)

    • 2月23日
あくるの

それは完全に妬みだと思います🙋‍♀️
2ヶ月に1度美容院に行くため含め、子供のことを疎かにしている訳でもないですしね。
そのお友達も一回しか行けてないし、と言うなら行けばいいと思います。
お金ないのはそのお友達の都合じゃないですかね笑

  • めいちゃん

    めいちゃん

    お金ないない言うなら「託児所高いけど働いて少しでも自分のお金とかにしたら?」と言ってもブツブツ言ってました😅働けばいいのに💦

    • 2月23日
  • あくるの

    あくるの

    働いてないのにそれを言うのはおかしいですね。
    そりゃ、お金あるはずないわ笑

    • 2月23日
ねこさぶろう

私は半年に一回くらいですが、いけるものなら2ヶ月に一度いきたいです(*^_^*)
行きすぎだとは思いませんが、いいなーとは思います!
きっと僻みですよ!
あと、そのシングルマザーの子を少し下にみてるとかはないですか?
シングルの癖に!みたいな感じで妬んでるのかなと思います(>_<)

  • めいちゃん

    めいちゃん

    実は私もシングルですが、下に見られがちですね💦
    お金ないみたいな目で見られます😅

    • 2月23日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    私の友人にも、シングルマザーを下にみている人がいるので、そんな感じなのかなと思いまして(>_<)

    私としては、全くそのつもりはありませんが、もしこのコメントでめいちゃんさんに嫌な思いをさせてしまっていたらすみません(>_<)

    • 2月23日
りりり

ただの僻みですね、美容院でなかったとしても何かしら文句つけたいのでしょう。てゆか、人の美容院の回数そんな気になるの?ってかんじです。むしろ身だしなみ気を遣ってて女子度高くて尊敬しますけど!

  • めいちゃん

    めいちゃん

    月に何度も行っているならまだしも人のことですものね😅

    • 2月23日
むー

何にお金をかけるかの違いぢゃないですか??
私は貯金好きなので自己投資が
苦手なので自分にお金かけれる人が
羨ましいです!!
旦那に、美容院行ったら??
とか新しい服買ったら??とか
言われてしまうレベルですm(_ _)m

  • めいちゃん

    めいちゃん

    人それぞれ家庭の状況によって違うし趣味の違いですよね😅

    • 2月23日
でーる★

私は月1ペースですよw


ただの妬みなんでほっときましょう👍

🐶chima🌹

ご家庭が上手くいってて理解があり、その方も特に問題なくリフレッシュで行かれてるなら何も悪くないですし行き過ぎだとも思わないです❗美意識高くて素敵だと思います✨

こっちゃんママ

現実そんなに頻繁には行けてませんが、2ヶ月に1度くらいは行きたいなぁと思ってはいます。ただ今は専業主婦だからそこまでお金がまわらないのも現実で😅
でも外でちゃんと働いているからこそ、身だしなみとして2ヶ月に1度くらいいかないと収集つかないってこともありますよね❗
自分で働いて稼いだお金で行ってるわけですから誰も文句は言えないですよね😄

きき

綺麗なママは憧れです╰(*´︶`*)╯♡
逆に「仕事に家事に子育て頑張ってて、尊敬しちゃうよね♡」ってなります╰(*´︶`*)╯♡

ゆいぴー

私も2ヵ月に1回美容院にいっています!そのときはパパに見てもらっています。たまに息抜き、しないとイライラしてしまうし、リフレッシュできないので、行かせてもらってます。

きっとその悪口?をいうお友達さん、自分もやりたくてもできないから、そういう言い方してしまうのでしょうね。

たまーに月1美容院マツエクネイルしているうえに、お友達と何回も遊びにでてインスタにあげてるひとも要るくらいですからね、

そこまでじゃなければいいと思います✨

vivimama

リフレッシュできれば良いではないでしょうか?経済力があって、毎月行ってる人もいますね。
私は美容室に行くのはあまり好きじゃないので、3月に1回、ネイルはしません。
まあ、普段仕事が忙しくて、なかなか時間がないのはそうですし、それぞれ楽な生き方で生きていければいいじゃないですか?

I

悪いと思いません。そんなんゆってるやつ程どこが自分の家庭に不満があるんだと思います。シングルマザーで上手く自分もお洒落できるなんて凄いと思います。私もシングルマザーなんでそんなお母さんになりたいです(*´○`)o¶♪