※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊活

次回の生理後、卵管造影検査をするタイミングは、生理終了後5日目から7日目が適しています。検査は2日間かかるため、生理予定日の3月13日から数えて5日目から7日目に行うのが良いでしょう。

次回の生理後に卵管造影検査をする予定です。
そこで質問なんですが、生理直後とはどれくらいのタイミングなのでしょうか?卵管造影検査は2日間要すると先生から言われました。次回の生理予定日が3月13日です。私はおよそ5日程で生理が終わります。
何日頃が検査するタイミングなのでしょうか?
詳しく知ってる方がいましたら教えて頂きたいです(>_<)
シフトを組む関係で今月中に、出勤時間の変更の旨を伝えなくてはいけないので…
休めれば一番良いのですが15日から旅行を予定していてそこで連休を頂いているので、お休みを頂くのが難しい状況なんです(/ _ ; )それに加えて人手不足でして…
卵管造影の後もなかなか結果が得られない場合は人工授精を考えています。

コメント

deleted user

私は通水検査ですが、、出血がなくなったら、と言われましたよ。

頑張って下さい😣🍀💕

deleted user

D8に卵管造影検査しました✨
生理がきてから検査の予約を入れました★
生理周期は毎月同じくらいですか(> <)?
仕事休みづらいですよね😭

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    回答ありがとうございます!生理周期は規則的で30日です。
    正直生理が3月13日に必ず来るとは限らないし、何日早くなるか遅くなるかでも検査の日程が変わってくると思うんです…予定通りであれば19日から21日の間で2日出勤時間を遅らせて貰おうと考えているのですが、それまでに生理が終わってなかったらとか考えるとどの日に合わせたら良いかとても悩みます(´・_・`)

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仕事の休みを前もって言わないといけなくて、予定日通りにきたとしてその辺で休み入れたけど生理がくるまでソワソワでした💦
    検査の時期が、生理出血が止まってから排卵するまでなので数日のズレなら大丈夫そうだけどわからないですもんね😭

    • 2月23日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    ちなみに、今はタイミング療法をやっているのですが、卵管造影のあとまた排卵前の時期に通院することになるんでしょうか❓

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今月卵管造影検査をして今回はタイミング法です★
    生理5日目から5日間クロミッドを服用して卵胞を育てながら、8日目に検査でした😊
    卵管の詰まりはなくて検査後は卵胞チェックで数回通いタイミング指導してもらいました✨

    検査の結果や病院によっては卵管造影の周期は休むよう言われる人も居るみたいです(> <)

    • 2月24日
  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    なるほど、卵管造影と卵胞チェックで最低でも3日は通院が必要なんですね〜
    仕事しながら治療はたいへんですね(>_<)

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事と両立難しいし休みもらうのにも気を使いますよね😭
    休みがとれなくて卵胞チェックに行けない時には排卵検査薬を使ってと言われました✨

    予定通りに生理がきて検査できますように😊✨

    • 2月24日