※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
その他の疑問

質問なのですが、一昨日位から急に歯茎がいたくなり少し腫れてる気がし…

いつもお世話になっています。
質問なのですが、一昨日位から急に歯茎がいたくなり少し腫れてる気がします。

臨月にはいり、本当は産後に歯科に行くつもりでいたのですが、痛くなってきてしまったので、歯科には行こうと思ってます。でも、臨月の歯科は良く無い等ネットでかかれていて少し不安です。
明日電話で歯科にも臨月の事、歯の痛みを伝えるつもりですが、行くとしたら気をつけておくべき事等ありますか?

コメント

アルト

私予定日1週間かそれくらいに歯医者に行きましたよ(*^^*)
特に何も言われなかったし、こちらで質問させて頂いた際に元歯科助手さんがいらして行っても問題ないよ!との事でした(*^^*)

念のため行く前に1本電話だけして行きましたよ♪♪♪♪
歯が痛いの辛いですからね´д`;
早く良くなりますように!

• アルト

アルト

仰向けが辛かったら、診察の際に伝えておくと配慮してくれるそうです!!

• 9月25日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます!!予定日一週間前に大丈夫だったなら、まだ大丈夫そうですね!同じようなご経験された方にコメントいただけて良かったです^^
    早速診療時間になったら電話してみます!!
    仰向けも診察前に伝えておくことにします!!丁寧にありがとうございました!!

• 9月25日
木だらけ

私もまだ歯医者通っています‼︎
妊娠性の歯槽膿漏が悪化しそうなのて…ホルモンのバランスで口腔内環境も変わるみたいで‼︎

お腹も大きくなってきているので、仰臥位低血圧症候群に気をつけて下さい!
仰向けに寝ると大きな血管圧迫して冷や汗でたりめまいがしたりすることがあるみたいです。
私の歯医者はたくさん声かけしてもらえるので、普通の方よりは多く適度に休憩入れてもらっています。
自分の体のことわかるのは自分だけなので、遠慮せず不快は伝えて大丈夫だと思います‼︎
頑張ってくださいね☆

• あおまま

あおまま

まだ通われてるんですね!!
    急に痛くなったのでびっくりしました!ホルモンバランスから口腔内環境の変化もあるのですか(°_°)ホルモンバランスなんにでも影響するのですね!
    仰向けにそんなリスクが!
    少しでも体に変化を感じたら言うようにしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 9月25日