※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那から離婚したいと言われ、元に戻れないか悩んでいます。同じ部屋にいても無視されることが辛いです。

旦那からもう好きじゃない
疲れたこれから好きになることも多分ない
離婚したいと言われてますが
一時的なものだと思って引き止め
一緒に住むことを選択しました
私は大好きなので
旦那のが布団で寝てたところに行くと
なんでおるん、あっちいって
気分悪い とため息をつかれます
もう一緒にいても
このまま元に戻ることはないのでしょうか
同じ部屋にいてもそっとして無視するくらいしないとダメでしょうか?

コメント

たにぼー⭐

好きじゃないなら、何で子供をつくったんでしょうね…

• はな

はな

産後の私の態度から、好きじゃなくなったみたいです、、、

• 2月23日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

Lalaさんがどんな態度取ったかは分かりませんが、産後はやっぱりしんどいし、子育てで手がいっぱいになるし、余裕がなくなるものだと思います。
    私もそうでしたし、泣いたこともありますし。
    そういうことをご主人は分かってくるてないんですかね?

• 2月23日
  • はな

はな

旦那にずっとイライラで冷たかったと思います、、
    一度ケータイでそういうのを読んでもらいましたが、ホルモンのことは理解してくれてないと思います
    女はホルモンのせいにして、、、って感じですね

• 2月23日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

ホルモンのことまで言ってるのに理解してくれないんですねぇ💦
    ちょっとの間距離おいてみてもいいかもしれませんよ。

• 2月23日
ららら

主さんのおっしゃる通り一時的なものだと思います。
放っておくのがよいとは思いますが旦那さんがどんな状況、気持ちでそう言っているかを観察した方がよいとは思います。変な話、外に気が向いてしまっている時にそんな発言します。
もっと進行すればキツイ暴言なども発生するかもです。
子育てでLalaさんとのコミュニケーションが取れなくて寂しいと感じてる可能性もあります。でもこの段階ですぐに肌に触れるコミュニケーションは難しいと思うので、構ってちゃんだと思って旦那さんに居心地が良いと思ってもらえる家の雰囲気を作ることにしてみてはどうでしょうか。
産前産後に旦那が家庭から離れようとする行動はあるあるのようです。
子育てもあるしむしろそっちの方が一生懸命になって当然の女側からしたらアホみたいな話なんですけど、父親になりきれない男もたくさん世の中にいます。うちも同じでした。やっと、やっとですよ、父親っぽくなってきました。
旦那さんとどうなりたいかを考えてドンと構えて穏やかに過ごしてくださいね。そうすれば必ず旦那さん、戻ってきますから。

• はな

はな

一時的なものだと、いいんですけど、、😭
    たしかに外に気は向いてます。けど、疑ったらまたもっと関係が悪くなるので問い詰めていません。これも放っておいたらいいんですかね?
    最初に言ってた理由は、寂しかった辛かったって感じで話してました。たしかに離婚したいと言われてからはじめて反省して振り返れば、私だったら心折れて家飛び出してるくらいだろうなーって思います。
    旦那に居心地がいいと思ってもらえる家ですか〜☺️
    普通に接する方がいいってことですか?
    ドンと構えて穏やかにらららさんは過ごしていたんですか?
    私できるかな、、、💦

• 2月23日
ねこ

一時的なものかな~って思います。
お子さんのことはどう思ってるんでしょう?
結婚と恋愛は違うので、
どんな家族になりたいのか、ずっとそんな父親でいるつもりなのか、話聞いてもらってみたらどうでしょうか?

• はな

はな

こどものことは可愛がってますが、
    いちいち夜寝る前とかに娘と遊んで
    もうこうすることもなくなるんか〜
    とか離婚を匂わせることを言ってきます。
    とにかく話しても別れたいみたいです

• 2月23日
あおゆー☆

旦那さん、勝手ですね〜…
2人のお子さんもいらっしゃるのに😔

好きじゃなくなった理由などは、
お聞きしました??

• はな

はな

ほんとに勝手です。
    無理なら俺が娘育てるとか言うけど、
    オムツも入院中の三回くらいしかかえたことないし
    育児もしたことないのに無理だろ、、、って。

私が産後、旦那のいろんなことにイライラして
    冷たかったからとか
    私が浮気を疑ってしつこかったりとか
    いろんなことの積み重ねだと言ってました、、

• 2月23日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

産後ホルモンのバランスでどうしてもイライラしてしまうんですょね…
    旦那さんに対してだけでなく周りにも。

浮気を疑ってしまったとは、
    何かを発見されたんでしょうか??

他人同士が一緒にいるようになって、子供が生まれて、2人だけじゃないんですから大変になるのは当たり前…
    2人の価値観が違くなってしまったんでしょうかね〜

少し時間置いてみます?
    居なくなって気づくことがあるのかもしれませんが…

• 2月23日
まりたん( ´-`)

原因にもよるかなと思います(´~`)何かあったのでしょうか?

私だったら‥そこまで言うならよっぽどの原因があって気持ちも戻らないかもしれないです。ちょっとした喧嘩の勢いで言ったりはしないかな‥

りな

どうしてそんな気持ちになった
のかは話し合ったり聞いたりは
したんですか(´・ω・`)?
好きな人からそんなこと言われ
たら悲しすぎる。。
子供が生まれて寂しくなる人も
いるし1人で考える時間を作っ
てあげるのもいいかと(^^)
近づいてそう言われるなら1度
かまわないでみたら変わるかも!

はじめてのママリ

根本的な原因を直さない限り難しくないでしょうか…?
無視しても悪化するような気がします。

りた

うちは逆パターンですね…
今は何言われても好きと思えません

離婚は絶対に嫌だと拒否され
一緒に居ますが、寝室は別に
して貰って、必要最低限の
家事だけして旦那が帰って
来たらシャワー浴びて寝室か
自分の部屋に居ます。

今は子供の為に一緒に居る
感じです。

risa

産後の態度からなら、
ご主人は好きじゃないと言う前に、Lalaさんにこういうとこ直して欲しいなど言われたのでしょうか?

そういうこともなにも言わなかったのに、突然好きじゃない。疲れた。気持ち悪い。離婚したいなど言うのは、どうかと思います。

子供作るまえに、妻が産後どうなるとか、子育てが大変とか想像すらしなかったの?と、思いますね。

子育てにすごく協力なご主人だとしても、です。

子供作っといてそれって、すごく幼いですよね。
無責任だし、自分が嫌になったら切り捨てる、突き放す。
ひどいことも平気で言っちゃう。

お母さんに反抗する思春期男子じゃあるまいし。

夫婦のあり方や子供のこと、どんな家族にしたかったのか、
離婚するとか言っちゃってるんなら、離婚覚悟でぶつかってみるのもありかなと思います。

ご主人のこと好きならなかなか辛いと思いますけどね💦

maco

離婚はせずに離れた方がいいと思います。実家に戻ることは可能ですか?
このまま一緒にいても悪化するだけでよくなることはないと思います。一人にしてあげてください。お母さんもしんどいとは思いますが、旦那さんだって辛いはずです。無理して一緒にいる必要はないです。ただ離婚は子供達にとってとても無責任なことなのでなるべくしないで済む方法があればいいですね。

みかん

大好きな人と結婚して、可愛い子どもができて、幸せな時のはずなのに、
そんなこと言われたら悲しいですね・・・
子育ても大変なのに、Lalaさんしんどいですよね。

そう思うようになったきっかけや、具体的な理由はご主人の口からちゃんと聞きましたか?
籍も入れて子どもが生まれた以上、一方的な気持ちの問題だけじゃ納得がいかないと思います。

理由がわかれば、元に戻ることができるのか、できないのか、その道筋が見えてくるような気がします。

☆milky way☆

元旦那に同じような事言われて幼い子供2人私を置いて元旦那出ていきましたよ💨(義実家が近かったので)

旦那さんの気持ちおそらく変わらないと思います。元旦那も小さいことが積み重なって…という感じでした。 別居も考えましたが、一方的に離婚したい。とずっと言われ私は好きだった事もあって時間が経てばと思っていましたが、良くなることもなく…。

1度双方の両親と一緒に話し合うべきです。旦那さんと2人での話し合いは無理だと思います。 早めに動いた方がいいですよ⤵⤵

えま

辛いですね
まだお子さんも産まれたばかりなのに

私なら悲しいのと辛いので一緒に居られないです。
とてもご主人のこと好きなんですね😭💦

何があったかにもよりますが、一時的なものの可能性があるなら私なら「離婚するときもし子供引き取るつもりがあるなら、どうなるかわからないけどとりあえず育児一通りできるようにして」って言って育児をさせてみて(一緒に手伝ってもらって)気持ちが変わらないか様子見ますかね…

あとは浮気の白黒も見極めますかね…

お子さんがハイハイ等動き出す時期や、話し出すと気持ちが変わるというのもよく聞きます。