※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(´3`)ノ
妊娠・出産

娘と息子がいるが、もう1人女の子を望んでいる。悩んでいるが、経済的な面や体調の問題もある。この場合、どうすべきか迷っている。

娘がいて娘はとても可愛いくもう一回女の子を育てたい、妹を作ってあげたいというので、姉妹希望でしたが、男の子でした。産まれたら、男の子も可愛いですが、やっぱりもう1人女の子がほしい、娘に妹を作ってあげたいという気持ちが強く最近出産したばかりですが、3人目を迷っています。ただ妊婦中はずっと悪阻等酷くまた妊婦をやるのが辛いのと、その間、娘と息子とぜんぜん遊べなくなってしまうのと、次男の子だった場合、経済的な事を考えると勇気がでません。だけど、もう1人女の子という気持ちが強く、毎日モヤモヤします。みなさんだったらこの場合どうしますか?旦那も私と同じ気持ちで迷っています。

コメント

mi-mo

わかります。
うちはその逆で男の子もやっぱりほしーなと言う感じです☺️
3人いたら楽しいなーも思いますが経済的と旦那が年なのでふみこめせん😅
半分あきらめてます😅

ちぇりー♡

3人目が男の子になっても、しっかり育てていけるなら、
チャレンジしてみてもいいのかなと思います(^-^)

ただ、経済面は大変になると思うので、私は3人目は諦めると思います。

おりんさん。

同じく姉妹希望です🎵。
うちは男、女、男といますが...
やはり諦められないのであと一人頑張ります!。
うちの場合は旦那も私も再婚なので、上二人は私の連れ子です。旦那と前妻の間には男の子一人。
なので旦那に女の赤ちゃんを抱かせてあげたい、旦那も小さい女の子をみたいそうです。娘はもう口が達者なおませさんなので。笑
ただどちらもある程度の年齢なのであと一人で限界、すぐにできないようなら諦めざるをえないと思います。

• おりんさん。

おりんさん。

なんか結構辛口な意見が多いですが、男の子でも可愛いことには変わらないし愛情もって育ててますよね。
    なぜ長男くんが可哀相といわれるのか...私にはよく分かりません。
    経済的なことは家庭によって違うのでよく分かりませんが、男の子でも女の子でも経済負担は変わらないですよね。純粋に3人目ができてもやっていける!。と思うなら全然ありだと思います。

• 2月23日
ジャンジャン🐻

うちもどちらもいて、3人目は女の子欲しいな〜と思いましたが、2人目も男の子らしい一面もありますが、どちらかといえば女子力高く、なんだかもうどっちでもいいやって思い始めました😂

たまちゃん

私も姉妹ほしくて今四人目どっちかなぁとドキドキしてます(´∀`)
今男、女、男です(^ ^)
四人目男の子でも私は全然構いませんが、旦那が賑やかなるなぁ〜娘をますます可愛がってやらんとなぁってわけわからん事言ってます。笑
さすがに5人目は無理だろうしなぁ、、笑
兄弟だと長男さんが喜ぶんじゃないですか?♡

ねこ

やめた方がいいと思います😭

まぁたん

かなり辛口ですがごめんなさい💦
正直やめておいたほうがいいと思います😣
次に女の子が生まれる保証はどこにもありませんし、経済的に大変になった時にこの子が男の子だったからなんて思って欲しくありません。性別の希望がある事は悪い事だとは思いません、ただここまでの思いがあっての次の子というのは難しいと思います。
女の子がもう一人欲しい、ではなく純粋に子供がもう一人欲しいと思えないのなら3人目は諦めておいた方が賢明です。私の知り合いにもこの性別じゃなかったから次!と躍起になっている人がいますが、子供は親を選んで生まれてきてくれているのに子供が可哀想だなと感じてしまいます。

ちよ

私も上の方と同意見です。
3人目も男の子だったらどうしますか?
また男の子かぁ〜ってがっかりしませんか?
長男君もちょっとかわいそうです…。