※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

生理が遅れて3日で、初めての妊娠の症状について相談。眠気と食欲が増し、生理前との違いが分からない。

生理が遅れて3日。今までは毎月予定日に必ず来てました。もしかしたら…?という気持ちになり、母に相談したら母は初めての妊娠の時症状はあまり出なかったそうです。みなさんは、いつどのくらいから、どのような症状が出ましたか?

現在眠気と食欲がめちゃくちゃすごいですが、正直生理前と見分けがつきません…。

コメント

私は生理予定日ちょっと前からいつもない肌荒れと風邪っぽい賞状がありました。

退会ユーザー

賞状→症状ですね💦

• 2月23日
  • M

M

ありがとうございます!参考になります!

• 2月23日
ちゅうママ

私はもうそろそろ生理予定日かなぐらいの時に眠気と胸の張りがありましたよ。

• M

M

なるほど…人によりますね、ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

後、立ってられないくらいのめまいがしましたね。

私はもともとツワリのない体質みたいなので吐き気とかはありませんでした。

• 2月23日
  • M

M

めまいですか、確かに昨日から少しあります、気にしておきます😞

• 2月23日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

めまいも妊娠初期にあるみたいなのでもしかしたらですね(^^)

• 2月23日
  • M

M

はい!たすかりました😍

• 2月23日
はる

私の時は生理予定日1週間前に普段ではありえないくらいの眠気に襲われ、22:00〜16:30まで寝たことがあり自分でびっくりしました。

その後は異常なくらい胸がパンパンに張って、触らなくても痛いくらいで💦
その他は特になにもなかったです。

生理予定日2週間経ってからは
地獄のような悪阻生活が始まりました😢

• M

M

つわり酷かったんですね(>_<;)
    ありがとうございます!

• 2月23日
のんの

私も妊娠が分かったのは生理が3日
遅れて、もしかして?と思って検査した時です!
あとから、そういえば眠くて眠くて
よく寝てたのはもしかしてあれは
初期症状だった?って気付きました😃

• M

M

そうなんですか!少し似ていますね…一応もう少し待ってみて検査薬試してみます…ありがとうございます!

• 2月23日
こちょ

生理が6日遅れていたので検査薬で確認したところ陽性でした(^^)

私も特にこれといった症状がなく、
ただ生理が遅れているという感じでしたね。

1つだけあげるとすれば、食欲が異常に増えひたすら食べてました笑

• M

M

そうなんですね!私もここのところお腹がすいて仕方がありません😅少し期待します…笑
    ありがとうございます!

• 2月23日
はじめの一歩

私もピタッて来る人です😃

生理予定日ゴロから眠気がありましたが、本当に生理前と同じでよく分かりませんでした😅

5日後に検査して陽性で、あら...🌟って感じでした😅

• M

M

そうなんですね!私もまだなんとも言えませんが、検査薬試してみることにします!ありがとうございます!

• 2月23日
えび

わたしは普段の生理前と変わりませんでした😅
逆に化学流産っぽい時は、生理予定日何日か前に寝てる時に激しい腹痛、冬なのに体が熱いといった症状がありました😭
人それぞれですよね💦

• M

M

やっぱりそれぞれですね(>_<;)姉も妊娠した時全くつわりがなかったので、私ももしかしたら無いのかなって思います…ありがとうございます!

• 2月23日
  • えび

えび

つわりはすぐ来るとは限らないみたいですね😅
    わたしは7週からちょっと気持ち悪いなーと思ってたら8週から食べれるものが無くなりしんどかったです😭
    ちなみに母も全くつわりがなくて羨ましかったです。

• 2月23日
  • M

M

そうなんですか( °_° )やはりまだまだわかりませんね…!

• 2月23日
ゆっぴ

わたしも予定通り生理が来る体質です^_^
予定日過ぎて、いつも通り、胸の張りと生理痛のような下腹部痛があり、遅れてるのかな〜と思っていて、1週間過ぎたころに検査薬したら妊娠してました🤰いつもの生理前のときと同じ感じだったのでホントびっくりしました☺️

• M

M

ほんとに人それぞれですね!
    少しワクワクしつつも想像妊娠しないように言い聞かせてがんばってます…笑 ありがとうございます!

• 2月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

でも妊娠したと分かった途端に、つわりが始まりました😂このまま気付かなかったらつわりなかっただろうなと思います。人間の心理ってホントに不思議です。笑
    くぅさんが待望の赤ちゃんを授かれますように😊

• 2月23日
  • M

M

気持ちの問題もありますよね😌ありがとうございます、楽しみにしてます✨

• 2月23日

私は妊娠初期症状で気付いて生理予定日に検査したら陽性って感じでした!
症状は、胸がめちゃめちゃ張って大きくなり、ヘビースモーカーだったのにたばこのにおいがだめになり、お酒も毎日飲みに行ってたけど飲んだら吐いてしまったりと普段していたことができなくなり、気づいた次第です😳

• M

M

なるほど!そこまで症状がでればすごくわかりやすいですね!!ありがとうございます✨

• 2月23日

退会ユーザー

症状出始めは生理前で体調不良なんかな〜とも思ってたのですが、生理予定日当日になって痛みではなくお腹に違和感というか何かを感じ直感的赤ちゃん居る!って思ってたりとなんだか不思議でした😂😂😂

• 2月23日
  • M

M

なんだか素晴らしいですね😍

• 2月23日
♡

わたしもあんまり症状はなく遅れとんかな?としか 思ってませんでした😖
風邪っぽくなったのと眠気は ありました!!

• M

M

ありがとうございます!参考にしますね✨

• 2月23日