※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

離乳食中期の量の計り方について、小さじ1を5グラムとして考えるか、計りでグラムを計るか迷っています。80グラムのレトルトを小さじで計ったら16分も入っていなかったので、計りと小さじの違いについて知りたいです。

離乳食中期にはいり、数え方が小さじ1から50グラムのようにグラムと書いてあるのですが小さじ1を5グラムとして50グラムだったら小さじ10と数えるか、計りで50グラム計るかどうなんでしょうか?
ベビーフードのレトルトをお皿に移したときに小さじで計りながら出したのですが80グラム入っているレトルトですが小さじ16分も入っていませんでした💦
これは小さじ16の80グラムではなく計りにのせての80グラムなのでしょうか?
みなさんは食べる量が増えてからは小さじ1を5グラムとして作っているか計りでグラムを計っているかどちらですか🙂?

コメント

むー

小さじではなく、スケールで計ってますよ✨

chl_

小さじ1=5グラムとも限りませんよ☺️
その食材によってまちまちです!
食べる量が増えてからは計りの方が正確だと思います👌