※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

生理が遅れており、不正出血があったため不安です。妊娠検査薬は必要でしょうか?

はじめまして。
行為をしてから、生理予定あたりにいつもよりかなり少ない生理?出血が3日ほど続きました。
それから2週間後に茶色いおりもの、少量の出血があり1日で終わりました。
そして今生理が1週間以上来てません。
2度出血がある時点で諦めてますが妊娠検査薬する価値も無いですかね?泣
生理がこないのと不正出血があったので病気だったらと不安な毎日です(;_;)

コメント

ぽぽ

気になるなら検査しろ病院行けと言うのは承知ですが、心の準備できず…すみません💧💧

deleted user

安心のために、検査や病院行ったりするのは、大切だと思いますよ??
安心出来ると思います(*^▽^*)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうですよね。心の準備をしようと思います。

    • 2月23日
夏の風

次女を妊娠した時ですが…
7月7日~普通に生理あり。
7月30~8月2日生理よりも少ない出血あり。
8月8日検査薬で陰性。(もしかしてと思って)
8月27日出血あり。生理程でもないし、半日で止まったため気になって検査薬→陽性でした。
胎嚢の大きさから最終月経は7月7日だと先生には言われました。
少し違うかもですが似てるなーと思って😊
病院へ行く前に検査薬を試してみてもいいかもですね。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    それって行為が7月7日以前ってことでしょうか??😃
    そんなに出血起こることがあるんですね…
    人によって本当に違うから判断難しいですね💧💧
    検査薬しろと言われたらそれまでですが…笑
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 2月23日
A☺︎

2人目を妊娠したときの感じと
少し似てるのでコメントさせてもらいます☺︎

1人目の産後4ヶ月で生理再開しましたが
来る月と来ない月があり不順な感じで
もちろん妊娠してる可能性はあったので
来ない月は検査薬してましたが陰性。

産後7ヶ月頃、ちょうど生理予定日に
出血ありで生理きたなぁーと感じで過ごし
4日ほどで終わりました。
まぁ不順だからこんなものかなーって感じで
気にもせず。
次の月は生理予定日に生理が来ないので
検査薬すると妊娠してたので病院に行くと
すでに3ヶ月に突入していました💦
先生に生理予定日に出血があったので
生理だと思ってましたと伝えたら
それは生理じゃないねーと言われ
出血が止まったから良かったものの
止まってなかったら赤ちゃん危なかったよ
と言われました😵😵

こんなこともあるので
期待させてしまったら申し訳ないですが
望みをかけて検査薬することをお勧めします☺︎