※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

産後イライラがひどくなり、些細なことで怒り、喧嘩が多くなって離婚したいと感じている。直したいが難しい状況で、他の人はどうしているのか気になる。

産後短気が更に短気になり
本当少しの事でイライラするようになり
思うようにならないと本気で
ブチ切れてしまいます。。
駄目や!直したい!と思っても10分
経てばブチ切れエンドレス(笑)
キレるのもしんどいし喧嘩のたんびに
離婚したいと思うようになってます
でも、好きなんです(笑)不思議ですよね。
嫌いじゃないんです、キレる理由ないんです
これ何なんですかね。。

喧嘩の内容ってのは
本気でしょーもなくて

蚊取り線香焚いてって言ったのに
焚かずに出掛けた。
部屋片付け手伝えって言ったのに
何もせずにぐうたら。
娘の面倒みずにゲームor煙草。

とか本当にしょーもない事ばっかり。
これでブチ切れてしまうんです
病気ですよね(笑)もう、自分がしんどい

皆さん産後イライラしないですか?
イライラしてもここまで酷くないですよね
どーしたら直りますか?
しんどいんです(笑)イライラしたくない

コメント

ピー

分かります。分かります。私もそーです。もっと酷いかも…怒鳴ってしまう事も多々です。旦那以外、両親にも…自分で自分を嫌になります。

  • きらら

    きらら


    あたし毎日怒鳴ってます(*_*)
    ベタベタ仲良くしてたのに
    蚊取り線香焚いてくれずに
    出掛けられてブチ切れて
    喧嘩しました(笑)

    当たりどころ全て旦那で、
    当たり散らかすくせに
    旦那がいつまで耐えれるか
    結構考えてます(笑)

    • 9月25日
  • ピー

    ピー

    赤ちゃん連れの仲の良い夫婦見ると羨ましいですー。私、離婚を考えちゃいました

    • 9月25日
  • きらら

    きらら


    本当にそれ思います
    あたし人前だと仲良く
    できるけど2人だと無理で(*_*)

    離婚なんて産後の3ヶ月で
    何回考えたんやろってくらい
    離婚したいってずっと
    喧嘩のたんびに思ってました...

    • 9月25日
H(´-`)Mama

イライラするのわかります!

私も似たような感じで、
旦那に、もう耐えられない。と
1度言われた事がありました!
本当にめちゃくちゃで
何かあるとすぐ旦那のせい(笑)

その時に話し合いをして
結構、マシになりました(^-^)/

今思うと、よく耐えてくれたなと思いますΣ(゚д゚lll)

旦那さんをあまり、頼りにしないとかどうでしょう?
蚊取り線香もどうせ焚いてくれないから自分でする片付けも手伝ってくれないだろうから頼まないなど!

あんまり怒って怒鳴ってばかりだとお子さんが可哀想ですよ(・・;)

  • H(´-`)Mama

    H(´-`)Mama


    あ、ちなみに私はそうしました!
    頼むと、頼んだのに!!ってイライラしちゃうので(-。-;

    • 9月25日
  • きらら

    きらら


    あたしキレるたんびに
    すぐキレんなって怒られるけど
    ぜーんぜん直りません(;;)
    イラっとしたらすぐ口と態度に
    でちゃうんです。何も考えずに。

    釣りに行くってゆって
    家出る前に蚊取り線香焚いて
    って言ってたんです(笑)
    寝不足で眠くてお願いしたら
    結果焚かず張り切って家でて
    ブチ切れました( ̄▽ ̄)
    仕事が連休だと家のことせずに
    だらだらされるの(ゲームとか)
    本当に腹たっちゃうんです(*_*)

    もう頼らない!って決めても
    すぐ、何かしてって
    言っちゃって(笑)無限ループ。
    もう頼らないように努力します!

    • 9月25日
yun♡mama

でも旦那様に期待されてるからですよね(*^^*)

出来ない人には頼まないし、自分でやっちゃいますよね?(o^^o)

で、期待していたから「裏切られたー!」むかつくー!みたいな。

お願い事=頼りにしてるんだよ〜〜!って言ってみたら張り切るかも?(*^^*)

  • きらら

    きらら


    はい(笑)
    超、旦那さん頼りにして
    何でもかんでもやってもらおう
    って思ってるし
    旦那にも言われました(笑)

    • 9月25日
しほ

分かります!
私はもっと酷いかも(>_<)
私も元々すごく短気で、
少しでも気に入らない事があれば
当たる、顔に出る、キレる…
って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その度に反省して直そう!と思っても
腹立つ事は腹立つ!
同じことの繰り返しです。

飲んだお茶を冷蔵庫に直さないのを見て
チクリ言うてしまったり、
靴下脱ぎっぱなしなのを見て
汚い!捨てるぞ!と怒ってしまったり、
釣りに行って帰りが遅くなると
すねてしまったり…笑

きっと旦那に期待しているから
腹立ってしまうんです!
喧嘩する度に離婚したいって
言っちゃうんですけど、
普段は仲良いんです(>_<)

私ももっと大目に見ないとな
と思ってるんですけどね💦