※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜子
子育て・グッズ

乳腺炎でしょうか?右の乳首が痛くて微熱、寒気、関節痛があります。病院に行くか迷っています。左のおっぱいは柔らかいままです。

これは乳腺炎でしょうか?歯が生えてきたせいか右の乳首が痛くなってしまい左を主にあげて右は絞っていました。昨日からおっぱいはカチカチではないけど一部を押すすぐこ痛くて微熱、寒気、関節痛がひどく体調をくずしました😭それがしこりなのかも分からず病院に行くか迷っています。おっぱいは柔らかいままです。

コメント

マイ

たぶんそうかもです。違っても病院行っていいし、みてもらったほうが気持ちも楽になりますよ!何か薬貰えるかもですし!!

• 桜子

桜子

ありがとうございます!近くの産婦人科電話したらお産が入っててとのことで予約は後日との事でした…自分でマッサージしてみます。。

• 2月23日
h☆

私も一部分にしこりができて痛かった時は産院に電話しました!しこりのある方から授乳して、2.3日治らなかったら受診してくださいと言われました😊でも、2日ほどで治りましたよ!心配であれば電話してみてもいいかもです💕ちなみにその何ヶ月後かに乳腺炎になりましたが、何もしなくても胸には激痛があり、39.6度の熱と震えと身体中痛かったです😭!

• 桜子

桜子

ありがとうございます!近くの産婦人科はもういっぱいみたいなので自分でマッサージして様子見ようとおもいます😊今までならなかったから大丈夫かなって思ってましたが辛いですね💦熱も高くはないので早くよくなりたいです😂

• 2月23日
naa-taro

大丈夫ですかー(><)
私も3人目の産後、既に2回乳腺炎なりました!
たぶん乳腺炎だと思いますよ(;_;)
私もおっぱいはふにゃふにゃでも 一部分だけ触ると激痛で、翌日から熱が出て節々が痛くて寒気して…本当に辛かったです。。
その 痛い部分の乳腺で、出し切れずに残った古い母乳が詰まっていたり
感染してしまっているのかもです!
母乳マッサージの助産院に指示を仰ぐと、水を1.5ℓとか2ℓ飲むように心がけて 必ず痛いほうのおっぱいから飲ませて、 とにかく飲んでもらうしかない!って言われました(;_;)
痛み止めを飲んで耐えながら5日間くらい頑張りました(;_;)
痛み止めとか、病院によっては抗生剤出されるかもですが
辛かったら産院に電話してみると良いです!
あとは、母乳マッサージしてくれるところに行って 詰まりを早めにとってもらうと楽になります!!

疲れとかストレスもあると思うので、休める時休んでくださいね(><)

• 桜子

桜子

ありがとうございます🙇‍♀️二回も経験されてるんですね💦まさに同じかもです、一部を触ると痛いです😨近くの病院に何軒か電話しましたがお産が入ってるとか予約がいっぱいで取り合ってもらえませんでした。自分でおっぱいマッサージをしてみましたが母乳があまり出ません😭もう少し頑張って様子を見てみようと思います!

• 2月23日