※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈⃝︎⋆︎*
その他の疑問

みなさん家に宗教の人が来たらどう断ってますか?最近キリストの人が毎日…

みなさん家に宗教の人が来たらどう断ってますか?

最近キリストの人が毎日のようにきます…
2回対応して、3回目は不在でした。
忙しいのでと直接会うことはしなかったのですが、どう言ったらこなくなりますかね?
偏見で申し訳ないのですが、下手なこと言うと何かされそうで怖いのと元々断れない性格なのでやんわりとしか言わないのですが、はっきり言わないとまたきますよね😅

コメント

みー

うちはいいですって断ってます。

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    やはりそれが1番いいですよね😣

    • 2月23日
  • みー

    みー

    はっきり言うのが一番だと思います。

    • 2月23日
ゆうゆいパート2

子供寝てるんで静かにしてもらえませんっていつも言いますよ。

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    なるほど!
    それもいいですね!

    • 2月23日
  • ゆうゆいパート2

    ゆうゆいパート2

    向こうがあぁーとか言ってきますよ。
    まぁはっきり結構です、今度から貼紙を貼るとかしますね。

    • 2月23日
はじめてのママり

モニターでハイって言って説明してきたから何も言わず切りました💦 子供がようやく昼寝しかけたのにピンポンならされて(;´д`)

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    それはイラッとしますね💔
    普段でも迷惑なのに😫

    • 2月23日
m*

うちはインターフォンで顔が見れるので
知らない人は出ないようにしてますが
顔は見れないタイプのインターフォンですか?
2回対応されたときはどのように
断ったのですか??

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    見えるタイプのインターフォンです!
    アパートの時は居留守使っていたのですが戸建にしてから全部出てました…
    居留守してもまたくるので😅
    1回目は忙しいのでと断り、2回目は向こうがこれからお仕事ですか?忙しいですか?と言ってきたのでまだ仕事行ってませんが忙しいですと言いました😣

    • 2月23日
  • m*

    m*

    戸建てだとしても居留守使っていいと思いますよ!
    出るか出ないかはこちら次第ですし👍

    他の方も言ってたように忙しいという
    言い訳は相手には通用しませんね💦
    主人が入らないと言ってるので
    うちは結構です。とかでもいいかも
    知れませんよ✌️

    • 2月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    これからは堂々と居留守使います😣

    本当に小児科に行く前で忙しかったので忙しいと言ってしまいました😭
    今日はこなかったので次きたらはっきりことわります!

    • 2月23日
ぴーママ

あまりにもしつこかったので、
うちは別の信仰が…って嘘言ったことありますが、それ以来はさすがに来ることなくなりましたよ😂

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    なるほど!
    そう言えばこなくなりそうですね!😊

    • 2月23日
あーちゃん

基本 モニターで見て、何かの勧誘の人は無視しています!
私が断れない性格なので💦(笑)

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    私もアパートの時は無視してたのですが、戸建に引っ越してからあきらかいるのバレバレで無視できないのと営業なども何回もくるのででてしまっています😫

    • 2月23日
たまちょみ

結構でーす。ガチャンと一方的にインターホンを切るか、ドアを閉めます!

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    そう言えばすぐ諦めそうですね😳

    • 2月23日
mi-eighter

全く興味ありませんと言ったら来なくなりました!

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    やはりはっきり言わないとですよね😅

    • 2月23日
べべ

興味ないや他に信仰しているというとこなくなります!

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    やはりはっきり言わないとダメですよね😅
    次きたら興味ないですと言ってみます!

    • 2月23日
deleted user

私は料理他に信じている宗教がありますから~って嘘つきます(笑)

そしたらそれ以降来ません✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    料理って余計な言葉入ってました💦すみません😢⤵⤵

    • 2月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    他の方もおっしゃってましたが他の信仰が…というとこなくなるのですね😊
    興味ないより効果ありそうですね!
    初めからそう言って断ればよかったです😫

    • 2月23日
あゃたん

忙しいという言い訳は良くないですよ。暇なら聞く気があると捉えられて何度も来ます。
インターフォン対応でドアを開けない。「いりません。ノーセンキューです。何度来ても変わりません。」でガチャ切り。
結構ですというと、いい意味に捉える人もいるので(結構なお手前で的な笑)絶対に間違いなく拒否していることがわかる言葉がいいです。
向こうも信者集めのために暇じゃないのでNOとはっきり言う人のところには来なくなります。
返事が曖昧な人のところにせっせと通います。

餌食にならないようにがんばりましょう(*´∀`)

  • あゃたん

    あゃたん

    ちなみに他の人が言っている他に信じている宗教が〜というのは諸刃の剣ですので使うのは気をつけてください。
    勧誘に来たのが本当に熱心な信者だと、そんな宗教やめろ!うちにこい!とさらにヒートアップする場合があるからです。
    また、他の宗教に入る人は宗教活動に違和感が無い人=何かあれば自分のところの宗教に変えてくれるかもしれない人として、マークされることも。
    もちろん、他の宗教から無理やり引き抜くと宗教同士でトラブルになりかねないので引くところもありますが、過激なとこもありますから、お気をつけて。

    • 2月23日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    なるほど、なぜ何回もくるのか疑問だったのですがよくわかりました!
    私の中では忙しいので話聞く気ないですという気持ちで断っていたのですが、そうですね、言われてみれば暇なら聞くんでしょ?と捉えられますね!
    次からははっきりと興味ないですと断ります!

    • 2月23日
えりざべす

大丈夫です!と言って断ってます!
子供お昼寝中に来るので本当ムカつきます🤨
一回断ったらもう来なくなりました😉

  • ◡̈⃝︎⋆︎*

    ◡̈⃝︎⋆︎*

    やはりはっきりと言わないとですよね!
    お昼寝の時こられると本当ムカつきますよね😤
    うちはお昼寝の時ではないのですが、朝10時前後にくるので出かける準備とかしてて忙しくてムカつきました😅
    はっきり断ってこなくなることを祈ります😣

    • 2月23日