※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が母乳を拒否し、ミルクを飲み過ぎて下痢している。どうしたらいいですか?

明後日で3ヶ月になる息子が居ます。もともと母乳の出に波があったので混合にしてましたが、一昨日母乳が突然止まって2日間完ミにして、ようやっと母乳が戻って与えてみたらギャン泣きの猛烈拒否。。。なんでー?!(;_;)
乳首くわえるのを拒否、1日に何度も攻防してたら仕舞いにはおっぱいに寄せるとギャン泣きします。。。でもミルク飲み過ぎて下痢してるし。。。もー!!!!(泣)

コメント

うぅ

おっぱい忘れちゃったんですかね。
母乳育児のために作られた母乳相談室という哺乳瓶がありますよ!
私の場合、ネットでしか買えないのをためらっていたら母乳が出るようになっちゃったので、使ったことはないのですが…
助産師さんにオススメされました(^^)

• ゆうこ

ゆうこ

ネットで調べた時に出てきた名前です!!なるほど、哺乳瓶の名前だったんですね\(^o^)/
    ネットでしか変えないならなるほどためらいます。。。どうにか3日前のように母乳にかぶりついてほしいんですが(;∀;)

• 9月25日
  • うぅ

うぅ

買って届く前に吸うようになったらうれしいやら悲しいやらになってしまいますね(笑)
    お腹がすいておっぱいしかなければ飲んでくれないかな~(*_*;

• 9月25日
  • ゆうこ

ゆうこ

今朝めちゃくちゃお腹空かせてるとこにおっぱい向けたら真っ赤になってギャン泣きされました。。。なのでさっき通販で母乳相談室購入しましたよ〜(;_;)
    拒否前日までは服の上からでもおっぱいくわえようとしてたのに〜!(;∀;)
    匂いでも変わったのかな?(・ัω・ั)

• 9月25日
  • うぅ

うぅ

あら~泣かれるとつらいですね(´△`)
    母乳相談室が役立つことを祈ります!
    早く届きますように!

• 9月25日
  • うぅ

うぅ

届くまでは面倒ですが搾乳して哺乳瓶でしょうか?

• 9月25日
プリン

母乳相談室良かったです!
Amazonですぐに届きました。
頑張って下さいね~

• ゆうこ

ゆうこ

よく利用してる楽天にもあったのでさきほど購入しました!これで母乳に戻ってくれるかなぁ…(;∀;)
    とりあえず届くまでどうしたらいいかとか何か対処法あったら教えて下さい✨

• 9月25日