※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり2
雑談・つぶやき

子供にイライラしてしまう自分にイライラして眠れない、、最近上の子が…

子供にイライラしてしまう自分にイライラして眠れない、、
最近上の子が夜寝つきに泣く、しかも大声でしょうもないことを言いながらグズグズグズグズ
下の子が生まれてからキツくなってることはわかってる
生活リズムを整えてやれてないことにも自己嫌悪
あーもお最低

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

うちも上が3歳、下が6ヶ月です
自分にイライラ分かりますよ〜...

下の子が居なかったら叱ったりしないような些細な事でも、イライラして叱ってしまったり...
反省する点が多いです(>_<)

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

同じ年齢のお子さんがいらっしゃるんですね^^
    本当に反省の毎日です。ちゃんと二人と向き合って優しくしたいんですがなかなか…
    上の子は来年から幼稚園予定なんですが、働いて二人とも保育園に預けた方がよっぽどノビノビ育つんじゃないかと思ったり…保育料、再就職活動の不安もあり迷ってます。

• 9月25日

うちも来年幼稚園です(*^o^*)
本当に、保育園に預けようと何度思った事か...
下も動くようになって、目が離せないし、離乳食もあるし疲れますよね(;´Д`)

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

もう入る園は決められましたか?私は見学や園庭開放など行っておらず取り敢えず近くに幼稚園、保育園があるのでどちらかと思ってたんですが…準備してなかった分まもなく願書スタートとなるので焦ってます(´o`;
    下の子も活発に動き回りまわるようになってきましたね〜よくコードをガジガジ…離乳食も大変ですよね!

• 9月25日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

もう願書提出が始まってる幼稚園もありますよね!人気の園だと願書貰うために徹夜組もいるとか...

私が決めた幼稚園は、大規模で毎年定員割れなんかしないそうなので、のんびり構えています(*^o^*)
    ですが、お弁当の日が多い園なので少し憂鬱です(^_^;)

赤ちゃんコード好きですよね〜(笑)うちはつかまり立ちを始めてて、よくひっくり返って泣いてますよ〜(O_O)

• 9月25日
  • ぽりぽり2

ぽりぽり2

何かで徹夜組の話見ました。ビックリしました!(◎_◎;)
    うちも幼稚園は定員割れしないようですが保育園は入りにくい年齢もあるようです(;´Д`A
    こちらの幼稚園も弁当2日と短縮1日なので用意が大変そうです。。
    星野まぁさんのお子さんはもう掴まり立ちするんですね!!早いですね^^

• 9月25日

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
ほぼ雑談だったのに、なんだか恐縮です(*☻-☻*)

今日も相変わらずイライラしちゃいましたが、今2人とも寝てて束の間の平和です(笑)

この前お話して、上の子への対応、イライラするばかりじゃなくもう少し考えなきゃいけないな...と反省出来ました(*^^*)
結局イライラしちゃうけど、頑張ってみようと思います。
きっかけを下さって、ありがとうございました!

ぽりぽり2さんのアイコンってバーガーキングのですかね?
バーガーキング1番好きなので食べたくなっちゃいました(笑)

• ぽりぽり2

ぽりぽり2

グッドアンサー遅くなりごめんなさい!いつもコメントを返して満足してグッドアンサーを押し忘れてしまって^^;
    愚痴のようなつぶやきにコメントいただけてモヤモヤが晴れました!改めて怒ってばかりじゃなくて子供を大事にしてあげなくちゃと思いました❤️ありがとうございますm(__)m
    バーガーキングです!あまり近くにはないのでアイコンのが初でそれきり食べれてません…美味しいですよね♪

• 9月29日