※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

お風呂で待たせる方法について相談です。ベビーバスが使えなくなりました。皆さんはどうやって待たせていますか?浮き輪首リングは使えるでしょうか?

一緒にお風呂に入る際、脱衣所で服を着せたままベビーバスに座らせて待たせていたのですが….
最近、ベビーバスの空気が抜けて抜けて😓使えなくなってきてしまって。皆さんどうやって待たせてますか⁉️

ハイローチェアを持っている為、バウンサーは持っていません。。。

スイマーバの浮き輪首リングはどうなんでしょう…あれは目を離せませんよね⁉️

コメント

毛布とタオルをひいて一緒に包んで待ってもらってます😂(笑)

• マユリ

マユリ

回答ありがとうございます。
    顔は見えるようにしてますか⁉️顔見えないと泣いてしまって💦

• 2月23日

退会ユーザー

顔は一応出してました!
    今は1人で座ってくれるので一緒にはいってます!!
    自分が、洗ってるときは下にバスマットをひいてお風呂で遊べるおもちゃで気を引いてる間に洗ってます😂💦

• 2月23日
  • マユリ

マユリ

やっぱり顔みえないとダメですよね🤣お風呂場は色々工夫しないといけないので戦場ですね。
    お座りができてもまだまだ大変なんですね💦私も色々工夫してみます。ありがとうございました。

• 2月23日
ここ

スイマーバ使ってます!
頭洗うのも上向きでチラ見しながら洗ってます。
長くなるとのぼせそうです…

• マユリ

マユリ

回答ありがとうごさいます。
    やはり、スイマーバはチラ見必須ですよねー😭首座ったくらいなんですが、一人でも取り付け簡単ですか⁉️

• 2月23日
  • ここ

ここ

慣れたらつけれますよ!
    上の子はイヤがって泣いてたから使えませんでしたけど…

• 2月23日
  • マユリ

マユリ

子供によるんですねー🤣使ってみないと分からないですね!
    デブチンで運動がてら、ずっと気になってたんで購入してみようかと思います😁ありがとうございました。

• 2月23日
ゆずず

ハイローチェアを一番低くしてバスタオルをひいて乗せてました。
お風呂あがりはさらにバスタオルで包んで乗せてました。

• マユリ

マユリ

おぉ〜ハイローチェアもそういう使い方がありますね‼️参考にさせて頂きます♡ありがとうございます。

• 2月23日
とんとん

IKEAの空気をいれるマット使ってます。
1000円くらいだし、いいですよー✨
それに乗っけて、脱衣場で待っててもらってます。

• マユリ

マユリ

回答ありがとうごさいます。
    IKEAにもそんなグッズがあるんですね‼️チェックしてみます。
    ありがとうごさいます😄

• 2月23日
ゆっちゃん

ハイローチェアにのせてハイの状態でしっかりベルトもしてYouTubeでアンパンマンの曲流して待ってもらってます!
自分が洗ったら脱がせてお風呂入って、抱いたままハイローチェアにバスタオル敷いて赤ちゃんのせてくるんで
オムツだけ当てて、先に自分がパジャマに着替えて、そのあと赤ちゃんをリビングでゆっくりお着替えさせてます。
脱衣所は暖房であったかくしてます。

• マユリ

マユリ

待たせるのに、ハイローチェア使えますね〜‼️今日さっそくやってみます。ありがとうございました😄

• 2月23日