※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれカバーと赤ちゃん用のハンガー、洗濯ばさみは必要でしょうか?

ママさんに質問です🤱

出産準備中なんですが、抱っこ紐のよだれカバーって必要ですか?

あと赤ちゃん用のハンガーとか洗濯ばさみみたいなものは必要ですか?
大人のだと形が崩れるとか書いてあったんですけど、どうですか?😊

コメント

ぷーさん

カバーもハンガーもわたしは必要だとおもいますよ!!とくなハンガーは大人のだと絶対むりです笑

• ゆう

ゆう

どっちも必要なんですね。
    大人のハンガーだと大きそうなので、子供用買おうと思います😌

• 2月24日

よだれはまだ出ないのでもっと増え始めたら買うつもりです!

赤ちゃん用のハンガー、百均で買いました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ゆう

ゆう

よだれが出るまではまだ買わなくてよさそうですね。
    100均でハンガーあるんですね、見に行ってみます😌

• 2月24日
みぃ

よどれカバーはあった方がいいですね‼️
抱っこ紐をガシガシチュッチュします💦
ハンガーはあったほうがいいです‼️
外に干す時に、大人ハンガーでは首周りが通らなかったりします💦
特別買わなくても、西松屋等で買い物した時にハンガーごと袋に入ってるのでそれ使ってます✨

• ゆう

ゆう

そうなんですね、抱っこ紐よだれの他に歯でガシガシするんですか!
    やはり、大人用ハンガーは大きそうですね。西松屋で買い物した時にもハンガーもらえるのはいいですね😌

• 2月24日
こつこつ

うちの子はよだれそこまで出ないのでカバー付けてないです^ ^

ハンガーは子供服用のを100きんで買いましたが大人用のでも普通に干せます♪

• ゆう

ゆう

赤ちゃんによって、よだれ具合が違うんですかね😌
    100均にハンガーあるなら見に行ってみます。

• 2月24日
なな

抱っこ紐によだれカバーはつけてないです😂
ですがよだれかけを最近するようにしてます!
赤ちゃん用のハンガーは百均に売ってありますよ〜😊

• ゆう

ゆう

よだれ掛けはしてるんですね!
    赤ちゃん用のハンガー100均に見に行ってみますね!買うものが沢山あるから安く済ませたいです😊

• 2月24日
ゆきんこ

よだれカバー
私はそんなに必要だと思いませんでした!
そこに口が当たることってあんまりなくて。
噛み噛みしちゃったらつけても良いと思いますが😓

子供服用のハンガーは必要です。
大人のサイズのハンガーは子供服には大きすぎます。
洗濯バサミは必要なかったです。

• ゆう

ゆう

そんなに必要ではなかったのですね。赤ちゃんの様子を見てから買うか買わないか決めていこうと思います。
    こども用ハンガーは必要なんですね😌

• 2月24日
mei

上の子は抱っこ紐噛むことなかったのでいりませんでしたが、下の子はハムハムしたので買いました。

ハンガーは100均でもあるので、必要と思えば買い足すとか、西松屋で服買えばもらえますよ!

• ゆう

ゆう

赤ちゃんによって、よだれやハムハムしたりするんですね。赤ちゃんの様子を見てから買うか買わないか、考えていこうと思います。
    西松屋でタダでもらえるなら、いいですね😌

• 2月24日
太郎

うちは3ヶ月頃から噛んだり舐めたりしだして、いつもよだれカバービチャビチャにしてます😂あって良かったです👌🌟

洗濯バサミは買ってませんが、ハンガーは赤ちゃん用です👕

• ゆう

ゆう

やっぱり赤ちゃんだからなんでもかんでも、噛んだり舐めたりしたくなるんですね😌
    ハンガーは赤ちゃん用買いたいと思います。

• 2月24日
ku

生まれて最初のうちはよだれあまり出ないですが、3〜4ヶ月くらいからすごくて、ヨダレカバーいつもビチョビチョになるくらいでした💦でも、月齢進んでもあまりよだれ出ない子もいるみたいなので、よだれ掛けもですが必要そうなら、でもいいかもしれません😊
赤ちゃん用のハンガー使ってます!

• ゆう

ゆう

3.4ヶ月ごろからよだれが出やすくなるんですね。
    そうですね、まだ今すぐに必要じゃないし、赤ちゃん様子みて決めます😌
    赤ちゃん用のハンガーは、近いうち買いにいこうと思います。

• 2月24日
ぷくぷく

息子は抱っこ紐の横(肩紐)に口が届くようになったら、咥えてペロペロ舐めているので、カバーはあった方がいいと思います😂

赤ちゃん用のハンガーは、赤ちゃん服を買ったときについていたものを使っています💡それだけを用意はしていないです!基本はピンチハンガー(っていうのかしら?大人の服やタオルを干すアレです)に干していますが、型崩れは気になったことないです😃形を整えてから干せば大丈夫なのかなーと🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

けっこう、赤ちゃん抱っこ紐のとこをカミカミしたり舐めたりするようですね。
    ハンガーの他にピンチハンガーも使ってたのですね。参考になりました😌

• 2月24日
シロクマ

抱っこ紐のカバーはかなり重宝しています!最近はおさまってきましたが、月齢が大きくなってくるとちょうどカバーをかけるところに口があたるので、カミカミしたり舐めたりします😂もしチャイルドシートを使用されるのであれば、そちらの肩部分にも付けると汚れ防止になるかな?と。

子供用ハンガーもあると便利ですよ!洗濯時以外にも、コートなどを収納する際に使用しています、

• ゆう

ゆう

そうなんですね、抱っこ紐のカバーの他にチャイルドシートの肩部分にもカミカミしたりするんですね!
    それは思いつかなかったので参考になります😌
    子供用ハンガーと買いたいと思います。ほんとに赤ちゃん用グッズは買うもの沢山ですね。

• 2月24日