※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

来月生後6ヶ月の赤ちゃんにセパレートを着せるサイズについて相談です。現在の身長や体重から、70か80のサイズがいいか悩んでいます。また、セパレートをいつから着せるべきかも知りたいそうです。

来月生後6ヶ月になるときにはじめて家族で旅行に行く予定です\(^o^)/
そこで初めてセパレートを着せていきたいなって思ってるんですけど、
いま身長65センチ体重7.2キロです👶🏻
サイズは上下70を買ったほうがいーですか?
でも普段はまだカバーオールが楽なんで、そう思うと80を買って今年の冬また着れるようにしたほうがいーですか?👶🏻
80だと大きすぎますかね?😅
あとセパレートタイプはみなさん何ヶ月頃から頻繁に着せるようになりましたか???

コメント

꒡̈⃝✰︎

5ヶ月から着てましたぁ👶
70を着せてます♡
ズボンは80買って折ってます!

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですね🤗♡
    5ヶ月からなら70丁度良さそうですね👶🏻

    • 2月23日
deleted user

私なら80の薄手の長袖(春と秋に着られるような)を買いますかね~!一年後の冬は80だと小さい可能性もあるので厚手のものはいらないかな…💦肌着の重ね着などで調節します(^^)

  • ayk1094

    ayk1094


    そうですよね薄着の80なら夏前まで着れそうだし秋もいけそうですもんね😍
    薄手の長袖探してみます!\(^o^)/

    • 2月23日
h a n a ⸝ ⋆

身長60センチ、体重6.7キロほどの息子ですが80を着せています‼

来年のことを考えてと、意外と裾と袖をおればそんなには大きく感じないです🌟

  • ayk1094

    ayk1094


    そうなんですよね来年のこと考えると80買ったほうが長く使えるかなーと思って🤔友達とかも80が一番使うよって言ってたので🤔
    うちより小柄で80着られてるなら80でも大丈夫そうですね🤗

    • 2月23日
pon

70で大丈夫だと思います😊
うちは生後3ヶ月ごろからお出かけの時はセパレートでした!
H&MやGAP babyの60を着せてました💓
今6ヶ月で70着せてます😊

  • ayk1094

    ayk1094


    70がぴったりサイズですよねきっと😊カバーオールもいま70着てます👶🏻
    70と80服によっても大きさ違うかもだし比べながら買ってみようと思います🙈❤️

    • 2月23日
ちころ

7ヵ月になったばかりです。
身長70センチ、体重8.2キロです。
私もそろそろと思い、春服を80でセパレートを何枚か購入しました!
着せてみたら少し大きいですが、5月くらいまで着ることを考え80で良かったかなと思います(^^)

  • ayk1094

    ayk1094


    うちも7ヶ月でそれくらいの大きさになる予定です笑👶🏻
    なんで春から着れそうな薄着の80ならいけそうですよね🎶♡

    • 2月23日