※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

妊娠17週で悪阻がひどく、薬が欲しい。病院で貰うか迷っている。分娩予約の病院は遠くて待ち時間が長い。元の病院は近くて待ち時間が少ないが、紹介状が必要。どうしたらいいか悩んでいます。

カテゴリーがどれかわからなかったのでこちらで質問させていただきます。
今妊娠17週なのですが、ずっと見ていただいていた産院から総合病院へ紹介状を書いていただき、2週間前に分娩予約のみをしに総合病院へ行きました。
悪阻のぶり返しがひどく毎日嘔吐していて吐き気どめの薬がほしいのですが
今まで見ていただいていた病院へ貰いにいくか、分娩予約をした病院へ貰いに行くかで悩んでいます。
分娩する病院は家から車で30分、総合病院で予約制なので今から行くとすごく待つし薬がもらえるかわかりません。
今まで見ていただいていた病院は家から五分ほどで個人病院なので待ち時間もそれほどなく薬ももらえると思うのですが、紹介状書いたのでこちらでは出せません。と言われるのも嫌で悩んでおります(TT)

コメント

あるちゃん

セミオープンなどで、検診と分娩先が違う。とかではないなら、分娩先の病院が良いかと思います。

今後の経過観察などもありますからね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    やはりそれがいいですよね、ありがとうございます😣❤️

• 2月23日