※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐち
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間が遅くなって困っています。朝早く起こすべきか悩んでいます。早めの就寝習慣を作るために工夫していますが、効果が出ていません。保育園ではしっかり寝ているようです。朝早く起こすべきでしょうか。

みなさんのお子さんは朝何時に起きてますか?
今までは9時に寝て朝7時前には起きていたのですが、最近体力が有り余っているのか寝るのが遅く23時くらいにやっと寝るという感じです。
保育園に行っているため8時半には家を出なくてはいけないのですが起こしても着替えさせても寝てたりします(T-T)
早く寝れるように
・テレビは19時まで
・とにかく遊ぶ
・お風呂で温まった後はクールダウン
・9時にはお布団に入って絵本三昧
などです。
せめて22時には寝てほしい〜
保育園では2〜3時間ガッツリ寝てるみたいです😂
もっと朝早く起こした方がいいのでしょうか?

コメント

hiro67

上の子も少し前までそんな感じでした💦保育園では3時間くらい寝てくれるのに、夜は暗くしても暗い中踊って歌ってなかなか寝ないし…。その頃は23時就寝7時半頃起こす、という感じでした。
色々試行錯誤して、今はなんとか21時~22時に寝るようになってきました。6時半~7時頃にこにこして起きます(笑)

• えぐち

えぐち

わーわかる!
    歌って踊るー😂💦
    そうゆう時期なんですかね😂
    うちも21時22時に寝られるように頑張ってみます!

• 2月23日
  • hiro67

hiro67

困っちゃいますよね💦
    寝付くまでに時間がかかると私もいつの間にか寝てしまいます😅
    保育園ではそのまま自分で布団に行って自然に寝ていくらしいので、やっぱり流れが大事なのかなぁと思っているのですが…なかなかうまくいかないです😢
    頑張りましょう✨

• 2月23日