※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

寝る前にミルクを飲んでも1,2時に起きてしまう。飲む量に関わらず同じ。3ヶ月頃から同じ状況。このままずっとこんな感じか、朝まで寝られる日は来るか。

日中はおっぱいで、寝る前だけミルクを足しているのですが、寝る前にどれだけ飲もうが1,2時には起きてしまいます。
100でも140でも同じです。
ちなみに140以上は今まで飲んだことがありません。べーってしたりぶーぶー言って飲みません😣

生後3ヶ月頃から同じような感じなのですが、このままずっとこんな感じなのでしょうか😭
朝まで寝られる日はくるのでしょうか😭

コメント

なお

たくさん飲めるようになったら、段々長く寝てくれると思います!!

うちも140の頃は4〜5時間で起きていました💦
150、160と量を増やすとともに長く寝てくれるようになり、
180飲んでいる今は10時間寝れるようになりました🍊

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!

量を増やそうにもあんまり飲んでくれないので、どうやったら飲んでくれるのかと……😭
    100しか飲まなかった頃に比べたら最近はだいぶ飲んでくれるようになったので、やはり飲んでくれるのを待つしかないですよね😣
    180も飲んでくれるなんてすごいです😣✨

• 2月23日
みさる

うちの子は10ヶ月後半まで朝まで寝てくれたことなかったですよ😱💦
私もいつになったら朝まで寝てくれる日くるんだろう。。。って思ってました。
でも断乳してから朝まで寝てくれるようになりました~
なので、大丈夫ですよ~絶対に朝まで寝てくれる日は来ますッ

• めろんぱん

めろんぱん

10ヶ月後半……😱😱😱
    まだまだ先ですね😣
    離乳食始まってみたらまた何か変わるかもしれないですよね!
    朝まで寝れる日を夢見て頑張ります😭

• 2月23日

うちも飲もうが1〜2時くらいに起きますね!
お腹いっぱいとかで寝るのは今からは難しいかなと!これからは知能が発達して行くので、寝る時に目の前にいたもの、指吸やおっぱい、子守唄などを記憶しておくことができるようになります。
浅い眠りに入った時に起きてしまい、そこから本人が上手く眠れるか、思い出して寂しくなって起きてしまうか、とかが始まってくるかとは思います◎

一人目の時、泣いたらすぐに構って自力で眠りにつくことをさせなかったし、添い乳で寝かしつけていたので、眠りはかなり浅く、3歳になるまで朝まで通して寝たことはありませんでした😅

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんですか!てっきりお腹いっぱいで寝てるんだと思ってました😲
    娘は寝る時はトントンで、うとうと寝落ちするって感じです。。
    できるだけ自分で寝られるように練習したほうがいいんですね😣

• 2月23日

退会ユーザー

体のリズム?ができると、お腹いっぱいとかは最初だけになるのかなぁと!
    離乳が完了するとお腹いっぱいじゃなくても寝ますしね!!

1人目の恐怖から、2人目の今は睡眠リズムとかかなり気にしてます 笑
    もうあの夜泣きからの睡眠不足が続くのはしんどいです 笑

• 2月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

なるほど😲
    たしかにお腹いっぱいじゃなくても寝れるようになりますもんね!

睡眠リズム、気になりますよね💦
    私は1人目なので、なにもかもが手探りで😱
    夜泣きが怖いです。。。

• 2月23日

退会ユーザー

夜泣きも成長の証なんですけどね!😅
    6ヶ月頃からの親の対応で、逆に眠るのが下手になってしまうデータもあることも書籍でみましたので、すでに構えてしまっています 笑

寝てくれるから楽でも、日中 グズリや癇癪がひどくて大変な子もいますし、
    寝てくれない子でも、比較的落ち着いている子もいます。
    いろんな子がいるので、毎日が試行錯誤ですね!

2人目だろうが、その子に合ったことをしてあげなきゃだし、親も親にさせてもらってるので子どもからいっぱい学びますしね(*´-`)
    頑張りましょー😙

• 2月23日
  • めろんぱん

めろんぱん

夜泣きも成長……✨
    たしかにそうですね!でも寝不足になると精神的につらいのできついですよね〜😭

本当にその通りです😣
    私が娘から学ぶことがたくさんです💦
    試行錯誤しながら頑張ります😊!

• 2月23日