※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。熱はないが寝苦しそう。小児科に相談した方がいいでしょうか?他の対処法が効果なし。

もうすぐ2ヶ月になります。1週間以上前から鼻詰まりがあります。鼻水は出ず鼻くそが奥に詰まってるようです。熱もありません。鼻通ったり詰まったりの繰り返しで詰まってる時は寝苦しそうで乳も吸えません。小児科に連れていった方がいいですかね‪‪💦‬風邪ではなさそう?なので‪‪💦‬
皆さん赤ちゃんが鼻詰まりの時どうされてましたか😂?
綿棒やピンセット使ったり加湿してもだめでした🤦‍♀️
教えて下さい💓

コメント

美紀

小児科は他の病気をもらうかもなので、熱がないなら耳鼻咽喉科をおススメします(^^)

• そらmama

そらmama

どのような処置をしてくれますかね☺️?

• 2月23日
  • 美紀

美紀

鼻を吸引してくれます(^^)
    息子は熱がなくて鼻水・咳だけの風邪の時は耳鼻咽喉科を受診して、鼻水を吸引してもらってます‼︎凄く泣き喚くけど、その後はスッキリしてます(^^)

• 2月23日
  • そらmama

そらmama

まだ2ヶ月もきてない赤ちゃんなのに取ってくれたりするんですね😳💓

• 2月23日
  • 美紀

美紀

2ヶ月はわからないですけど、意外と首が座ったぐらいのベビーがいたりしますよ(^^)
    一度、電話で確認してみるといいと思います(^^)

• 2月23日
  • そらmama

そらmama

分かりました💕ありがとうございます😭

• 2月23日
みんと

鼻水すいとり器はどうですか⁉️
お母さんが口で吸うタイプと電動があります‼️
うちは電動で御国詰まった白いぶよぶよした大きな鼻くそが取れて、おっぱいも良く吸ってくれます
おふろで上がりにしたほうがいいですよ

• そらmama

そらmama

旦那が買ってきました!
    でも自分でやるの怖くて放置してます😭笑
    あれ鼻水ではなく鼻くそもとれるのですか😂💓?

• 2月23日
  • みんと

みんと

鼻くそもとれますよ
    でもお風呂上がりのほうが湿気で柔らかくなって取れやすいかも‼️

• 2月23日
mamiii

うちも鼻詰まりだけ酷くて、ママ鼻水トッテを買いましたが私の吸引力では全然吸えず😩
電動鼻水吸引器買ったら気持ちいいくらい取れました!笑

今の時期は小児科は風邪とかもらってきそうで怖いので、もし病院行かれるのであれば耳鼻科がいいと思います😊
鼻水吸ってくれます🎵

• そらmama

そらmama

そうなんですよね今の時期小児科は行きたくない‪‪💦‬
    でももう少ししたら予防接種もありますよね😂💓
    耳鼻科行ったりしてましたか?

• 2月23日
  • mamiii

mamiii

うちは予防接種の時間帯は、予防接種の人だけなのであまり心配してません🤣笑
    うちはまだ耳鼻科にかかったことはないです😊吸引器で取れちゃったので 笑

• 2月23日
あぐにー✩

生後1ヶ月半くらいの時に結膜炎になり小児科に行きましたが、そのとき鼻吸引してもらいましたよ!鼻くそもバッチリ取れました👌

• そらmama

そらmama

ずっと様子見してるんですけどなかなか治らなくて‪‪💦‬つまらない時もたまにあるのですが😭

• 2月23日