※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人家族
お出かけ

新幹線について質問です!みなさんの意見(経験談など)を聞かせてください…

新幹線について質問です!
みなさんの意見(経験談など)を聞かせてください!

3/1娘と二人で新幹線に乗ります。
(実家から自宅へ帰る)
行きは、両親が車で迎えに来てくれたので二人での新幹線は帰りが初めてです。

岡山から静岡県なのですが
のぞみ→新大阪か名古屋で乗り換え→ひかり
乗り換えなしで、ずっとひかり
どちらにしようか悩んでいます。
到着時間は乗り換えアリの方が30分早いです。
乗車時間は2時間半くらいです。


服などの荷物は事前に送る予定なので、少ないと思いますが、ベビーカーあります。
ベビーカーあるので、車両の一番後ろの席にした方がいいですよね。
指定席とるなら(とれるなら)窓側か通路側どちらがいいでしょうか?

オムツや授乳は事前に済ませておくつもりです!

コメント

ザト

乗り換え無しにして、授乳室の近くの車両の通路側が良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

  • 4人家族

    4人家族

    ありがとうございます!
    ベビーカー置けるのは車両の一番前か一番後ろのですよね?
    ベビーカー置いた所の席の方がいいですよね…

    • 2月23日
  • ザト

    ザト

    そうですね!一番後ろがスペース的には良いと思います!
    離れた席の方も一番後ろのスペースに荷物を置けますが、揉めることもあり得るので💦

    • 2月23日
フェリシティ

30分だけでしたら私も乗り換えはしなくてもいいと思います!
後ろの席の多目的トイレの近くの通路側がいいと思います。

  • 4人家族

    4人家族

    乗り換えなしにしようと思います!
    通路側なら何かあってもすぐ立てますもんね!

    • 2月23日
おうか姫&おうき姫

私、4ヶ月のときに、新大阪から広島まで新幹線に乗りました(*^_^*)

こだまで2時間半くらいでしたが、車両の一番前の隙間にベビーカーを置かせてもらい指定席は、車両の真ん中辺りでしたが、特に不便さは無かったです。

なので、どちらでも大丈夫かなと思います☺️気をつけて帰って下さいね。

  • 4人家族

    4人家族

    ベビーカー置いた所の席じゃなかったんですね!?😳

    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • おうか姫&おうき姫

    おうか姫&おうき姫


    はい(*^_^*)取れなかったので、でも、もし取れるなら一緒の方が良いかもしれませんね(*^_^*)
    2回目に乗ったときは一番前の席を取りましたが、一番前はスペースも広く赤ちゃんを抱っこしてても余裕があり良かったです☺️

    乗り換えは無しでも大丈夫だと思いますよ(o^^o)

    • 2月23日
ちまこーい

乗り換えはなしで多目的室近くの号車の通路側にします(^^)
通路側ならオムツ替えやぐずったりで席を立つ時に出入りしやすいですよ(^^)

  • 4人家族

    4人家族

    多目的室近くだと、やはり混みやすいですかね?><
    ベビーカーを置けるか心配です💦

    • 2月23日
ma

乗り換え無しにして多目的室(授乳できる部屋)の近くに席を取れば大丈夫だと思います!
わたし息子が生後2ヶ月のときに1時間ですが新幹線に乗りました🚅
案外抱っこ紐だとずーっと寝てくれました(*´︶`*)

  • 4人家族

    4人家族

    駅に着いた時から新幹線乗るまでは抱っこ紐の予定です!
    荷物があれば、ベビーカーに荷物を乗せるつもりでいます笑

    • 2月23日
4人家族

みなさんありがとうございます!

乗り換えなしの、ひかりで帰ることにします!
多目的室の近くは子連れが結構いるのかな?と思うので、空いてそうな時間帯の指定をとることにします!

Arara

何度か新幹線を利用した事があります。

私は乗り換えなしの方が気がラクだと思います。
⭐️ベビーカーがあるのなら 窓側を取ります。動かなくていいので…
⭐️座席も1番前か1番後ろ(授乳中であれば多目的室の近くの方がいいと思います。