※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_t
妊娠・出産

最終生理開始日が1月16日で、生理予定日は17日。今日で遅れて6日目。最終性交は2月11日。昨日の検査は陰性。まだわからないですか?

はじめまして^^*
最終生理開始日が1月16日で、ラルーンアプリでは今月17日が生理予定日でした。
なので今日で遅れて6日目。
最終性交は2月11日です。
昨日、ドゥーテストにて検査しましたら陰性でした。
まだ最終性交から2週間経ってないので、まだわからないものでしょうか( ; _ ; )?

コメント

こまり

妊活歴が長く知識だけは多いので参考になれば…( ・ᴗ・ )⚐⚑

ラルーンの生理予定日から考えると生理周期は30日ですよね。
普段からそんなに誤差はありませんか?

私の経験上、生理周期が安定してる方が、生理が遅れて6日も経っているのに検査薬が陰性の場合、妊娠ではなく無排卵周期の可能性が高いと思います。健康な方でも年1くらいはそういう周期はあるそうです。

また、「最終性交から2週間」で判断するのは普段から生理周期が普段から安定せず排卵日の特定が出来ない方が目安にするもの、と考えていただいた方がいいと思います。

• h_t

h_t

詳しくご丁寧にありがとうございます♡!
    そうですね、ふだんは1.2日の誤差です。
    無排卵周期というものもあるのですね…勉強になりました( ´ω`)!
    いままでここまで遅れたことがなかったので、妊娠しているにしろ遅れているにしろ心配だったので、まだまだ遅れるようだったら婦人科に相談に行きたいとおもいます。
    ありがとうございました!♡

• 2月23日
  • h_t

h_t

ちびまりさんの赤ちゃんがすくすく育ちますよう祈っております♡♡♡

• 2月23日