※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

基礎体温と生理周期についての質問です。排卵日と卵胞の関連性について疑問があります。

いつも生理が来る日がわかるようにルナルナは付けてましたが、妊娠したくてカラダのキモチで基礎体温をつけだしました。まだ始めたばかりですが、やはり排卵日はルナルナと合ってるようで、ルナルナの排卵日の日に基礎体温が下がってます。カラダのキモチだと排卵日が3日くらい先です。周期が26日なら問題ないですよね?
生理が終わって腹痛があり病院に行ったら卵胞が腫れてると言われたけどその数日後排卵日の予定だったので普通の卵胞の大きさではなかったのかな?と疑問に思います。それとも排卵がはやいのかなぁ?

コメント

みーみ

卵胞が、腫れていたのではなく、卵巣の聞き間違いではないですか??卵胞は中は水みたいなものでそこに卵子が浮いてる状態だと思うので卵胞の腫れという表現は違うような??
素人意見なのでわからないですが💦
あと、ルナルナなどの排卵日、私もあてにして半年程過ごしていたのですが病院でタイミング受けるようになってから私は排卵が少し早いのがわかりました。半年間ベストタイミングではなかったのです😔なのであまり信じ過ぎない方がいいかもです!

• @ハッピー

@ハッピー

すみません💦卵巣でした。
    そうなんですね😵わかりました👍

• 2月23日
豆

私はルナルナの排卵日ほぼ毎月1週間早かったです。なので、アプリの排卵日はあくまで参考程度にしておくのがいいかと💦も

• @ハッピー

@ハッピー

そんなずれてたんですね💦わかりました😵

• 2月23日