※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
00
妊娠・出産

高位破水で気づくことは必ずしもありません。トイレでの出血や違和感がある場合、破水の可能性があります。赤ちゃんの動きやトイレ後の感覚にも注意が必要です。

高位破水って必ず気づくものですか?
今朝起きてトイレに行ったんですが、なんか勝手に出る感覚があって少し違和感を感じました。
寝起きであんまりちゃんと気にしてなかったのもあり、今考えると止めようとしたけど出てたような〜みたいな曖昧な感じでちょっと心配になってきました😅
赤ちゃんは痛いぐらい動き回ってるし、そのトイレの後は何か出た感覚とかはないんですが、破水の可能性とかありますかね、、?
とりあえず様子みてるんですが😓

コメント

ちーびさん

上の子のとき高位破水からでした!
尿もれとあんまり変わらない量だった気がします!
けどやっぱり ん?ってのは直感で感じました

一応電話してみたほうがいいかもしれませんね

ひよこの妻

気づきませんでしたよ(^○^)
おかしいなーが3日くらい続いて、いよいよ今日みたいに金曜日
土日を不安に過ごすのが嫌で、診察受けに行ったら即入院でした!
個人的には破水は生理並みにどば!っとなりますが高位破水、はなんかまたがいつも濡れてるな、くらいでおりものと区別、つきませんでした
(;゜0゜)
受診をお勧めします(^○^)

ひなた

高位破水でした!
AM8時~PM4時までの間に
3回ちょろって少量でました!
最初はおりものだなーと思ってましたが、3回目に心配になって受診しました!
PM5時に入院して、その日の夜中から陣痛がきて、次の日の昼過ぎに生まれました🙌✨

破水して入院してからは、羊水が濁ってしまいました!早めに受診して下さいね!!