※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

チャイルドシートの選び方について相談です。赤ちゃんに合うものを探しています。赤ちゃんは平らなベッドじゃなくても大丈夫でしょうか。

チャイルドシートについて教えてください😊
みなさんはどこのチャイルドシートを使われてますか?
うちは車移動が多く、上の子たちの時は平らなベッドになるアップリカを使ってましたが8年も前のことなので買わないといけなくて💦3人目なのでこれで最後だと思うと安さを重視してしまいます😅
平らなベッドじゃなくても、赤ちゃんはしんどくないのかな?寝てくれますか?

コメント

RY ♛ Mama

チャイルドシートに問題が無ければ
買う必要もないと思いますが😅

ベッドになるようなやつは使ってないです
普通に寝てますよ✨

  • ゆめち

    ゆめち


    8年前なのでチャイルドシートはもう処分して家にはないんです💦
    寝てくれるんですね😊

    • 2月23日
I..

うちはコンビの何とかターンってやつです☺️
7年前の上の子の時のを使ってます💡
平らなベッドじゃないですが、寝てますよ🙋

  • ゆめち

    ゆめち


    7年前のチャイルドシートですか!えらいですね😊
    ターンする物もいいなーと思ってるんですよね♬

    • 2月23日
hrm16

私はエールベベの360度回転するものを買いました🙂(1人目なのに中古で1万円w)乗せたり降ろしたりするのが楽だと思います😃包まれた感じが好きなのか、息子はよく寝ますよ😂

  • ゆめち

    ゆめち


    中古で1万は安いですね!
    しかもターンができるとか最高ですね♬

    • 2月23日
3KidsAhAha

ふらっとだと吐いた場合危ないから少しふらっとにならないタイプの方が防げるからいいかなと思い三人共そのタイプを使ってましたよ。

  • ゆめち

    ゆめち


    吐いた場合の時は考えてなかったです😊
    参考になりました!

    • 2月23日
りんりん

うちは中古で見つけました!!
平らなタイプではありませんが、しんどそうには見えず、すやすや寝てくれますよ😃
エールべべのクルット360というのだったかと思います。
中古でも、綺麗なお品もありますし、お値段も新品より全然安いです。
よろしければ中古も検討してみてはいかがでしょうか。

  • ゆめち

    ゆめち


    中古はネットの中古ですか?

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    オフハウスです!ブックオフ系列の!
    比較的綺麗なお品で新品だと13000円程だったのが7000円程でゲットできました。
    お近くにあるか分かりませんが、ベビー用品も置いてある中古店だと、結構チャイルドシートもありますよ!

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    すごいお買い得ですね!
    見てみます😆

    • 2月23日
  • りんりん

    りんりん

    先日ベビーチェアを購入しようと思って中古店回っていたら、2日前にはあったのに売れてしまったということもあるので、中古でお探しの場合はお気をつけ下さいね!

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
あや

安くはないけどエールベベのクルッと使ってます(^^)
平たくないけど普通に寝てくれてましたよ!!
今はあまりねないですが、、

私は新品でISOFIXのものを買ったので七万ほどでしたΣ('◉⌓◉’)

  • ゆめち

    ゆめち


    7万はすごいですね!
    エールベベを使われてる方が多いし、いい商品なんですかね♬中古で見てみようかな😊
    7万はうちにはきついので😅

    • 2月23日
HKママ

うちは車2台でチャイルドシートを移動させたりしたかったので重さと装着のしやすさ重視で買いました。
コンビのミニマグランデEGを使っていました!値段もそこまで高くなかったと思います☆子供はよく寝てくれました☆

  • ゆめち

    ゆめち


    うちも2台あり、祖父母の車に乗ることも多いので装着が簡単な物がいいですね😊
    色々見てみます♬

    • 2月23日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースディで売っているエクセレントRを使ってます٩(*´︶`*)۶

新生児から7歳まで使えて日除けもついていて15000円のをセールで12000円で買いました(❁´ω`❁)

  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    商品名違いますが使ってるやつとにてるやつなので画像貼っておきます(❁´ω`❁)

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    バースデーにも売ってるんですね!
    服しかないイメージでした😊
    見てみます😆

    • 2月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    売ってますよ٩(*´︶`*)۶

    ぜひ٩(*´︶`*)۶

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    画像ありがとうございます😊
    しっかりした物ですね!
    これでこの安さはいいですね♬

    • 2月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    結構しっかりしてます٩(*´︶`*)۶
    なのに軽いので付け替えとかも楽でいいです(❁´ω`❁)

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    付け替えが楽もいいですね♬

    • 2月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いいです(❁´ω`❁)

    • 2月23日
  • ゆめち

    ゆめち


    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月23日
あゃたん

格安でもちゃんとした着用方法をしていれば安全ですから何でもいいと思います(*´ω`*)
ただし、気をつけてほしいのは国の認証を突破しているか。
突破していればEマークがついています♪
国交省が注意喚起してますが、未認証のチャイルドシートで実験した結果、これは見た目だけで、安全性はほぼなし。事故の際にベルトがちぎれたりチャイルドシートごと飛んでいったり、子どもにものすごい衝撃がかかったりするそうです。
未認証のものは大体格安でよくわからないメーカーです。騙されないようにご注意を(`・ω・´)ゞ

  • ゆめち

    ゆめち


    ベルトがちぎれたり、シートごと飛んでいくのはホントに怖いですね😥
    ちゃんと確認して買いたいと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
みゆ

エールべべのクルット使ってます。赤ちゃん本舗限定のやつです。もう出産予定ないのでもったいないとは思いましたが…。
中古も考えましたが、何か嫌で…。
使い終わる頃には、どうなるかわかりませんが私は、フリマアプリで売ろうかなと思ってます。

  • ゆめち

    ゆめち


    うちもいらなくなったら売る予定です😊
    だからある程度高くてもいいのかなぁーとかも思いますが出来れば安いのがいいですね😊
    赤ちゃん本舗も見てみます♬

    • 2月23日